この前hinaが作ってくれた ”ちょんまげくん” (こちら)の中。

ごまプチパン。 

                ○ ごまプチパン。

プチパンを作るときも、ベースはいつもの食パン生地。
        基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS
これを ころころの小さめな丸パンに。

”ちょんまげちゃん”は 生地そのままのプレーンでしたが、
”ちょんまげくん”には ぷちぷちの黒ゴマ。

同じ生地で作っても、たったのこれだけで ずいぶんと変わるものです。

枝豆のポタージュ。 

で、朝ご飯はスープと一緒。

souが枝豆大好きで。この日は枝豆のポタージュ。
春に作った「お豆のすうぷ(こちら)」のレシピを、枝豆に変えて作りました。
    Cho-cocoのレシピ-Oixi 春色お豆のすうぷ。 by Cho-coco

これ、鞘からひとつずつ枝豆の実をだして、さらに薄皮をとるという
結構地道な作業が必要だったりします。

その甲斐あってか、souには好評だったみたいです。
もともと2人とも、ポタージュスープ好きなんですけどね。

ごまプチパン献立。 

あとはヨーグルトと梨で朝ご飯。

ごまパンは 和食っぽいおかずでも あいそう。

ちょうど今朝もごまパンを焼いているので
ちっちゃなサンドイッチを作って、今日のおべんとうにしよう!
ちょっと和風味にできるかな~。

枝豆のポタージュよこ。 

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^