煮る焼く揚げるetc。。。
いろんな調理法があるけれど 私が一番よく作る魚料理はきっと焼き魚。

サバのレモンはさみ焼き。 

       Cho-cocoのレシピ-Oixi サバのレモンはさみ焼き。 by Cho-coco

塩をふったサバにレモンを挟んで焼くだけ。
これだけなのに いつもと違う さっぱり夏向きの焼き魚。

昨日はここに大葉のオイルソース(こちら)も添えてみました。
       Cho-cocoのレシピ-Oixi 万能!大葉のオイルソース。 by Cho-coco

この大葉のオイルソース。やっぱりsouは好きみたいです。

焼き魚だけど、ちょっぴり洋風な感じもありますね^^

レンジ揚げ浸し。 

まだまだある、頂いたたっぷりの夏野菜はいつもの揚げ浸しに。

     Cho-cocoのレシピ-Oixi レンジで3分!夏野菜の揚げ浸し。 by Cho-coco

昨日は茄子としし唐とみょうがでした。

あとは、ご飯(白米)の減りが少ない子供たち対策に!

なめたけご飯。 

          Cho-cocoのレシピ-Oixi 手作りなめたけ。 by Cho-coco

やっぱり、なめたけ。
なめたけはお酢を少し入れると、グッと美味しくなりますね♪

なめたけご飯献立。 

サバのレモンはさみ焼き、夏野菜の揚げ浸し風、きのことキャベツのおかか和え、自家製がんもetc。。。

ご飯が炊きあがった直後なので、本当にアツアツご飯。
「あっちぃ でちょ~~!! ふうふう して~!!!」とsouに怒られながら
たっぷりのなめたけで もりもりご飯を食べてくれました。

”ご飯のおとも”って、やっぱり頼りになりますね♪

サバのレモンはさみ焼きよこ。 
ところで。。
魚焼きグリルを使った後って、よく洗い忘れてしまうのは私だけでしょうか。。。

昨日はしっかり洗いましたけどね^^

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^