我が家で定番のそうめんの食べ方。

卵つゆそうめん上から。 

       Cho-cocoのレシピ-Oixi 卵つゆそうめん。 by Cho-coco

麺つゆ+生卵。
素麺のつゆに卵を溶いて食べるんです。

卵そうめんそうめん。 

とろとろの卵がそうめんに絡んで、すごく美味しい^^
卵かけご飯のそうめん版と言ったところでしょうか。。。

そうめんにはやっぱりたっぷりの薬味。
ショウガに大葉、ミョウガは塩胡麻和え(こちら)にして。

お昼ご飯だったら、もうこれでかなり大満足。
でも、昨日はちょっと手抜きな夕ご飯。

卵そうめん献立。 

茄子の揚げ浸しとトウモロコシ。
冷蔵庫に残ってたしっとりササミ(こちら)はキュウリと一緒に海苔巻き。
前の日と同じおかずを出すと食べない子供たちなので、ちょっとアレンジ。
海苔好きの2人には、意外と好評でした^^

やっぱりそうめんはこれですね~。

卵そうめん薬味よこ。 

マンションのエレベーターで、たまたま乗り合わせた人から
思いがけず沢山の果物をいただいてしまいました。
「景品で沢山もらったので。。。」とのこと。
沢山たべそうな子供たち2人を連れてたからでしょうか(笑)

急なことでびっくりで、先にエレベーターを降りてしまったので、
きちんとお礼を言えなかったなぁ。。。かなり後悔です。

帰ってすぐにオレンジから頂いてしまったけれど。
バナナにメロンにパイナップル。本当にどうもありがとうございました^^


**************************************

          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^