こういうのは初めて。

梅酌。 

1個1個キレイに個包装されて 並んで箱に入っているこれ。
中は何かというと。。。

梅酌1個。 

なんと梅干し。

はちみつ梅(こちら)飲む梅干(こちら)の梅翁園さんの梅干しで
お中元・お歳暮の進物用の梅干しだそうです。

                    ○  梅扇園さんのH.P.はこちら→☆    ○

こんな風に個包装された梅干しなんて初めてです^^

はちみつ梅も大きかったけれど、これもかなり大粒。
塩分も酸味も控えめだけど、はちみつ梅ほどの甘さはなくて しっかり”梅干し”。

これはやっぱりご飯でしょう!

梅ご飯混ぜ。 

炊き立てのあつあつご飯に梅干しを混ぜて。
梅干しだけでも美味しそうだけどさらにしらすと鰹節も少し入れてしまいました^^

梅肉も皮もすごく柔らかくて、ホントにほぐれるようです。
かなり大粒の梅干しなので、これ1個でご飯2~3杯くらいの量を混ぜれました。

おにぎり手。 

大葉で巻いたおにぎりになったのだけれど、
あっとう間に横から手が伸びてきて(hina)、あっとう間になくなりました。

souはこれ以来、「ちゅっぱい(酸っぱい) ちゅっぱい おにぎり!」のリクエストです。

ホントにもりもりですね~。

梅おにぎり。ヤングコーンのグリル。 
  梅おにぎり献立。 
 
梅しらすおにぎり、ヤングコーンとエリンギとアスパラのグリル、お味噌汁。
果物はキウイとサクランボ。

久しぶりのおにぎりの朝ご飯でした。
さっぱり食べれて これからの季節は特にいいですね。

こんな梅干し。私もお中元で欲しいです(笑)

      梅酌バナー。 ←詳しくはこちらです。
 
**************************************
Happy Smile Recipe! 作っていただきました^^

○ 大葉のオイルソース(こちら)。
        miki☆のブログ の miki☆ さん (こちら)。
オイルソースのピザ。具だくさんで美味しそうです! ありがとうございました^^

**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^