タコ焼き、お好み焼き、かき氷、クレープetc...
お祭りとかの屋台の味って、なぜだかとっても惹かれます。

焼きトウモロコシ。 

Cho-cocoのレシピ-Oixi 焼きトウモロコシ。 by Cho-coco

甘辛のお醤油味でこんがり焼いた焼きトウモロコシもそのひとつ。
でも、最近はあんまり見かけないような。。。

懐かしさもあって、作ってみた焼きトウモロコシ。
レンジでチンした後にフライパンで焼いてみました。

網で焼いたような、こんがりとした香ばしさは出せなかったけれど
これはこれで、まずまずかな?

でも。”アレンジ嫌い”のhinaは またまた「ふつうのがいい!」。
。。。やっぱり。そうくるだろうと思って半分はそのままにしておいてよかったです。

鶏胸肉の生姜焼き。 

メインは鶏胸肉の生姜焼き。
胸肉は片栗粉をまぶしてから焼いたほうが絶対に美味しい。
お肉が柔らかくなるし、たれもよく絡みますね^^

焼きトウモロコシ献立。 

鶏胸肉の生姜焼き、焼きトウモロコシ、麹きんぴら、しらすとお揚げの梅サラダ。

最近はすっかり暑くなってきて、子供たちもすぐに汗びっしょり。
もう6月ですもんね。衣替えの季節です。

寒くなく、暑くない。梅雨の前の今の時期はお天気の日も多いし^^
一番過ごしやすい季節。

青空2。 
 
「また おべんと もって おさんぽ いきたいな~。」 と hina。
「おしさま(おひさま) きらきら。 ちれ~(きれい)。」 と sou。

わかる、わかる^^
こんな空の日は、建物の中にいるのがもったいない。

週末、晴れるといいね^^


*************************************
Happy Smile Recipes ! 作っていただきました^^

○ 5月のウレシピセット(こちら)
○ 筍メンマ(こちら)
○ ホタテの磯部巻き(こちら)

Nob's Happy Diary♪ の のぶさん。 こちら と こちら
こんなに沢山!どうも ありがとうございました!
**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^