時々書いてますが、私はレーズンが苦手。

レーズンチーズパン。 

でも、パンを作っていると、レーズン入りのがどうも美味しそうに見えてしまうんです。
子供の頃、給食にレーズンパンが出ると、レーズンをとって食べていたのにね。
気まぐれなんです。

レーズンパンはレーズンパンでも、さらにこれを入れるともっと好きになる私。

レーズンチーズなか。 

レーズン&チーズブレッド。 by ChococoHS

レーズン×クリームチーズ。

前に天然酵母パンを出してくれるレストランで食べた、この組み合わせのパンがお気に入りで^^
これを食べた時、これならレーズンパン大好き!って思ったのです。

お店ではハード系のパンだったんだけど、私はいつのも食パン生地で。
基本のシンプル・ミニ食パン。 by ChococoHS
ハード系のパンはまだまだ修行中で。アレンジはお預けなのです。

リンゴとカブ。 

最近暑くなってきたので、朝はスープの代わりにフレッシュジュース。
この日はリンゴとカブと豆乳で。

ハンディタイプのミキサーしかなくて、水分を入れないと上手くまわらなくて、豆乳入りで作ってます。
これはこれで美味しかったけど、あともうひと味足りないかも。。。

これから いろんな組み合わせで作ってみよう!

レーズンチーズ献立。 

朝ご飯は、このパンとこのフレッシュジュース。
ベビーリーフとクルミのにんじんドレッシング(こちら)のサラダとミニトマト。

苦手なものでも、ちょっとしたことで美味しくたべれますね^^

大好きなものとあわせるのがいいのかも。
子供たちの”苦手”も”大好き”とあわせてみると いいかな~。


**************************************
         
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^