「どーなっつの ぱんぱん たべたい!」という souのリクエスト。

ベーグルタワー。 

souの言う そのパンは ベーグルのこと。
ドーナッツみたいに真中が空いたパンですからね。
こんな風にsouからリクエストされるのはすごく珍しい。

食べ物の好みにうるさいhinaとは違って なんでも食べてくれるsouだけれど
何が好きなのか よくわからないところもあって hinaとは別の意味で難しい。
「ご飯、何食べたい?」と聞いた時に 「なんでもいいよ。」と返ってくるのと一緒。
「なんでもいい」は一番困るんです。

でも。souの場合は 上手に好きなものを言えないということもあるのだけれど。。。
これからどんどん好きなものとか、食べたいものとか、言ってほしいなぁ。
リクエストされた方が、やる気が違いますから。

メープルナッツ献立。 

最近はまってるベーグル作りだけれど、よく考えるとクリームチーズで食べてなかった!
ベーグルにはやっぱりクリームチーズ。

クリームチーズだけでももちろん美味しいんだけれど
プレーンなベーグルなのでクルミも一緒に入れて 最後にメープルシロップ。

メープルかけ。 

メープル×ナッツ×クリームチーズのベーグルサンド。

それと、にんじんとリンゴをすりおろしてレモン汁とショウガも少し入れた
フレッシュジュースと一緒。

にんじんリンゴジュース。 

Cho-cocoのレシピ-Oixi アップルキャロットジンジャー。 by Cho-coco

寒い時期の朝ご飯はポタージュが多いけれど
これからの季節はこんなフレッシュジュースもいいですね。

これ1杯でにんじん1/4本、リンゴ1/2個。
たっぷりの野菜や果物が あっとうまに食べれますもんね。

メープルナッツ献立上から。 
こんなフレッシュジュースを朝一番に 空っぽのお腹に入れると、すごく元気になりそう^^
今度はグリーンスムージーにもチャレンジしてみよう!

雨の金曜日。もうひと頑張りかな。


**************************************
         
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^