私は 洋食メニューをよく作っているように思われがちな気がします。
パンを作っているせいかな?
本当は和食メニューのほうが多くて、夕ご飯はほとんど和食なんです。

ポークリエット。

Cho-cocoのレシピ-Oixi 豚と野菜の煮込みペースト。 by Cho-coco

たまにはリエットなんて作ってみたりしても。。。
私が作ると ”リエット” という言葉がどうも似合わなくて。結局日本語の名前。
豚肉よりも野菜が多くなってますしね。でも、そのほうが美味しいんです。

リエットと言えば、普通はバゲットにのせてワインのおともに。。。なんて図が来るんでしょうけど
私が作るとどうもこうなってしまいます。

ポークリエットごはん。

リエットのっけご飯。

アツアツのご飯にリエットをのせてお醤油を少し。
保存したリエットは冷蔵庫から出したてだと脂が固まってしまってるけれど
ご飯の熱でじんわりと脂が溶けだした頃が食べごろ。
脂って固まってると美味しくないけど、これがしみたご飯って美味しいですよね。
旨みもたっぷり入ってますから。

茄子のはさみ揚げ。

少し前の茄子のはさみ揚げ(こちら)もこれだったんです。
私がペーストにしない理由はこれ。
ご飯にのせたり、はさみ揚げ煮したり、パスタの具にしたり、ほぐした方が”具”を楽しめますから。

ポークリエットよこ。

朝ご飯にするにはこれだけで大満足のボリューム。
春キャベツの塩麹もみ(こちら)とかサツマイモの密煮とか。
ちょっとした野菜を添えればしっかり朝ご飯。

ポークリエットごはんよこ。 
やっぱり日本人はご飯ですね~。

あっ。もちろん、パンも好きですよ。毎日食べてますからね^^


 スイートはちみつ梅。 スイートはちみつ梅♪ ← クリック!


**************************************
          
          ランキングに参加してます。よろしく願いします^^