いつもの白パンだけど いつもとちょっと違うこの白パン。
 
塩麹白パン。

最近いろんな方のブログで、塩麹でパンを焼いているのを見かけて すごく興味深々。
確かにパンも塩入っているし、塩麹でも作れるはずですもんね^^

いつもの この白パンのレシピで
              ふわふわ♪はちみつ白パン。 by Cho-coco
                                            塩を塩麹に変えて作ってみたのです。

塩麹の量の目安は 「塩6gに対して大さじ1」 。
(*bon mamanさん。 アドバイスありがとうございました^^)

焼きあがり待ち切れずにちょっと味見。
いつもよりもほんのりとした甘さが増して ふわふわ感もアップしたような♪
これはすご~~くいい!!!早く朝ご飯にしよう~。

塩麹パン献立。 

ふわふわの白パンにはこれが合うかな?

はちみつバターパン。 

瓶入りのはちみつ。残りが少なくなった時は 柔らかくしたバターを加えて混ぜて はちみつバターに

瓶の底に残ったはちみつって、最後まで使いにくいんですよね。
これ、子供たち大好き。

スクランブルエッグとキャベツ。 

とろとろスクランブルエッグと春キャベツの塩麹もみ(こちら)で作ったハニーマスタードサラダ。

スクランブルエッグは溶けるチーズを入れると 簡単にとろとろになるんです。
【Oixi】レンジで簡単!とろとろスクランブルエッグ。 (←レシピはクリック)

チーズのおかげで美味しくなりますしね^^
私は電子レンジで作ってますが、フライパンで作ってもいいですよ。

はちみつバターをのせたり、スクランブルエッグをサンドしたり。
塩麹パン。すっかりお気に入り^^ しばらく続きそうです。

スクランブルエッグ献立よこ。 
昨日は新年度のスタート。 新しいことも多くて なんだか忙しかった1日。
そんなに大変なことしてないのに あっという間に時間が過ぎて 一息ついたらもう夕方。
お弁当も食べそびれてようやくお昼ご飯。もうすぐ夕ご飯だな~と思いながら(笑)

どっと疲れが出たけれど、こういう”疲れ”って嫌いじゃない。
こうして時間を忘れて何かに打ち込めるって いいなぁと思うんです。

hinaの産休で仕事を休んで、一応復帰したけれど すぐにsouの産休。
また復帰はしてたけれど そんなに仕事量は多くなくて かれこれ6年くらいは出たり休んだりの繰り返しでしたから。。。

やっぱりこの仕事。好きなんだなぁ^^


*************************************
Happy Smile Recipe ! 作っていただきました^^

春キャベツの塩麹もみ。(こちら)

ひなちゅんの!なちゅらる日記 の ひなちゅんさん(こちら)。 
好評でよかったですー^^ ありがとうございました! 

*************************************
          
           
ランキングに参加してます。よろしく願いします^^