今日はひな祭りですね。
女の子のお祭りがあるなんて素敵ですよね~^^
そう思うのは私も一応女の子だからでしょうか(笑)

ひな祭りじゃなくても 最近毎日飲んでる甘酒ですが
今日は女の子っぽく、ピンク色に染めてみたいと思います^^

イチゴミルク甘酒。

c.blossoms* 【Oixi】イチゴミルク甘酒。 (←レシピはクリック)

甘酸っぱいイチゴと ミルク入りの甘酒。
これ。子供たちも大好きな組み合わせ。イチゴミルクって王道ですね^^
こうして飲むと甘酒が苦手なお子さんも美味しく飲めるかもしれないですね。

ここに添えたイチゴ。
お花みたいな飾り切りにしてみました。

先のとがったペティナイフがあると意外と簡単に作れます。

イチゴナイフ。イチゴお花よこ。 

ナイフの先端をキザキザ入れて くるっとイチゴを一回り。
そうするとパカッと取れて イチゴにきれいなお花が咲きます^^

ナイフは中心よりもちょっと深めに。思い切って入れても大丈夫。
切足りないとキレイに取れないので 多少切りすぎくらいがいいですよ。

イチゴキウイお花2。 

イチゴだけじゃなくて、キウイとかオレンジとか。
トマトでもいいし、茹で卵で作ってもかわいい♪

去年はこのお花イチゴをのせたひな祭りケーキ作りました。

               ひな祭りケーキ2011。 

今年は お麩ラスク(こちら)にしようかと。。。 あっ。なんだか手抜きみたいだ(笑)

お花に切っていた果物は 朝ごはん用。

イチゴミルク献立。 

野菜不足の週末は 果物が盛りだくさん。
むしろリッチな朝ごはんかもしれないですね^^

イチゴミルク甘酒よこ。

今日は ひな人形のお寿司(こちら)。 作ろうかな~。
あとのおかずは何にしようか。。。。まだ迷い中です。
ケーキは。。。やっぱり作らないだろうな(笑)

*************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^