小さいころから熱を出すと 全くと言っていいほど食欲がなくなって
食べるものと言えば プリンやヨーグルトやアイスクリーム。
熱を出した時は、こういうものが沢山冷蔵庫にスタンバイ。
これをご飯代わりに食べてましたから(笑)なんてわがままな子だったんでしょう。
両親にしてみれば、”食べてくれるなら何でもいい!”という感じなのでしょうね。

だからというわけでもないけれど、甘酒のアイスクリームを作りました。

甘酒アイス。

crystal* 【Oixi】 お砂糖なし!甘酒のアイスクリーム。 (←レシピはこちら)

よく行く糀ドリンクのお店(こちら)にはアイスもあって、これが美味しいんです^^
一度作ってみたいな~って思っていました。

お砂糖を加えなくてもしっかりと美味しいアイスクリーム。
このアイスならご飯代わりにいけるかな(笑)

このままでも美味しいけれど、ちょっとアレンジしたい時は

黒蜜かけ。 

黒蜜をかけてみたり。。。

苺甘酒アイス。

ジャムを混ぜてみたり。
昨日は苺ジャムを混ぜた苺甘酒アイスです。

風邪をひいてなくても食べたいですね。
これからのひな祭りのデザートにもいいかもです^^

アイス食べる2人。


午前中はわりと元気だったけれど 
夕方にかけて熱があがってきてしまって ついに私もダウン。

だるくて体も痛くてゴロンとしてたら、やっぱり上にのってくるのはsou。
お馬さんじゃないよ~~。

さすがにいつもと違うとわかったのはhina。
”sou!!!だめだよ! つらいってことは おねつがあるってことだよ!!!”

” あたし~(私のこと)。hinaね。
  おさら あらうのは できないけど おりょうり おてつだい するし
  souがおちゃ ほしいって いったら hinaがもっていく。
  こおりまくらの たおるも まいてあげる。
  だから はやく げんきになってね! ”

そんな hinaの言葉に、涙。。。

*************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^