昨日の簡単チョコレートムース(こちら)に続いての バレンタイン本番。
今度はhinaが頑張って作りました^^

味見。

その前にしっかり味見も忘れません(笑)
とろりと溶かしたチョコを見てたら ”たべたくなる~~” そうです^^

さてさて。
作ったのは5歳のhinaも簡単に作れて、デコレーションも楽しめるようなチョコ。

マシュマロやバナナ、丸型で型抜いたカステラを竹串に刺して
(マシュマロを刺す時は竹串を水で濡らすとすっと入ります。)
レンジで溶かしたチョコレートをかけてコーティング。

チョコつけ。

串を持ってかけるとhinaでもコーディングしやすいんです。
焼き網(またはクッキングシート)にのせて冷やし固めた後はお楽しみのデコレーション。

雪だるまチョコつけ。

丸く抜いたカステラは2個串に刺して
(輪切りのバナナや大きめのマシュマロでもいいですよ。)
顔を書いたり帽子をかぶせたり。。。。何を作ってるかわかりますか?

雪だるま3つ。

正解は ”雪だるま” でした^^  一番手前のは私のです。

この雪だるまは 極細ポッキーを串代わりに。
こうすると串も食べれるかな~なんて思ったけれど、ポッキーが折れやすくて失敗でした。
素直に竹串にしておけばよかったです。

ポッキーが折れて失敗したのはデコレーションしなくていいか。。。と諦めてたら
”けーき つくろう♪” とhina。

ケーキ。

しっかりとケーキを作ってくれました。

これを作ってる脇でsouが ”デコポッキー” 作ってましたね~。

ケーキ作り。souポッキー。 

これを見てれば 当然souもやりたくなっちゃいますよね^^

こうして完成したhinaの”本命チョコ”。

雪だるま3つよこ。 
渡す相手は。。。。。パパとsou。 

まだまだ保育園にはチョコあげたい子いないみたいです。
紛らわしい言い方でごめんなさい。

ということは。。。私とhinaはライバルだ(笑)


*************************************
          
           ランキングに参加してます。よろしく願いします^^