このところホント~~に寒い!
こんな時は体があったまる アツアツお料理がうれしい^^
。。。ということで土鍋の登場。
うどんの土鍋。 

さぁ。ごはんできたよ~~。

鍋焼きうどん。 

crystal* 【Oixi】 アツアツ!鍋焼きうどん。 (←レシピはクリック)

Staubとか土鍋とか。こういうお鍋ってホントに保温性抜群。
火からおろしてもしばらく ぐつぐつ~。

だけどここで注意! 油断してると卵も固まっちゃいますからね。
卵はやっぱり半熟でしょう~^^

鍋焼きうどん卵。 

しっかりと 半熟になってました^^

そして この日はお稲荷さんと一緒。

甘く煮た油揚げのお稲荷さんはちょっと人気のない我が家では。。。
油揚げはそのまんま!
味付けご飯を詰めてこんがりと焼いたら
生姜醤油を付けて食べる ”大人のための” 甘くないお稲荷さん^^

焼き稲荷。

crystal* 【Oixi】大人のための 焼き稲荷。
 (←レシピはクリック)

これ、我が家の子供たちも好きですけどね^^

この日は梅シラスと ひじきのゴマ生姜煮(こちら) の混ぜご飯で。
油揚げはOisixさんの”そのままいなり(こちら)”を使ったのでこんな形なんです。

この油揚げ。美味しいんですよ~。
hinaはスーパーの油揚げだと食べないのに これで作ると食べるんですよね。
ホントにグルメな5歳。。。

アツアツうどんが食べれない子供たちは 先にこっちのお稲荷さんから。

先にうどん食べちゃおう~♪

鍋焼きうどんはし。

”あたし(私のこと)!!! 全部食べちゃダメだからね!!!”  とすかさずhina。

わかってるよ~~。

そんなことを言っておきながら
お稲荷さん。私の分まで食べたでしょ。。。

**************************************
          
             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^