子供たちのご飯に欠かせないふりかけ。
でも。。。大人もあったらうれしいご飯のおとも^^
これはそんな”大人のためのふりかけ”。

生姜おかかふりかけ。

 【Oixi】生姜とおかかのソフトふりかけ。 (←レシピはクリック)

たっぷりの生姜のピリッとした辛さとにおかかの旨み。
味付けもちょっと甘めにしてあるので辛すぎということはないんです。

ホカホカご飯にかければご飯がすすむのはもちろん!私のお弁当にも。

生姜おにぎりお弁当。
新年明けて初めての”ご飯のお弁当”
このところパンと残ったおかずを適当に持っていくことが多かったので
”ちゃんと”作ったのはまたまた久しぶりですけどね。。。

*生姜おかかおにぎり。
*鮭ハンバーグ。
*甘い卵焼き。
【Oixi】サツマイモの密煮。 (←レシピはクリック)
*トマトとオクラ。
*イチジクの甘露煮。

生姜とおかかのふりかけはご飯にたっぷり混ぜておにぎりに。
生姜おにぎりお弁当アップ。
お弁当って味付けご飯かおにぎりがやっぱりうれしいですよね^^
子供と一緒です~。

そしてこのふりかけ。この前の とろとろお粥(こちら) のトッピングのひとつでもありました。

お粥トッピング2。 

子供たちには生姜が辛いだろうな~と思ったけれど
hinaはちょっとだけのせて ”たべれる~^^” と喜んでました。

辛いのとか苦いのとか ”大人の味だよ~” というと食べてみたくなるhinaなのです。
”ダメ!”と言われるとやりたくなる気持ち。わからなくはないですね^^

生姜おにぎりお弁当よこ。

お弁当生活。今年もかなり気まぐれになりそうです。

**************************************
Happy Smile Recipe ! 作っていただきました^^

今日の記事にもあった とろとろお粥 (←クリック)

今はママ>女医の yuky さん (こちら) ありがとうございました^^
離乳食にも!活躍してくれてうれしいです。

**************************************
          
             ランキングに参加してます。よろしく願いします^^