先日のランチ会(こちら)の記事に登場した「パン・シュープリーズ」
このくり抜き方をようやくアップしました。

パン・シュープリーズ。上から。

 【corecle】パン・シュープリーズ。 (←レシピはクリック)

パンの中をくり抜いて丸ごとサンドイッチにしてしまうというもの。
「シュープリーズ」は英語のsurprise(サプライズ)のフランス語読みだそうです。
パンの中からサンドイッチが出てきてびっくり!。。。といったところですね^^
パーティーにぴったり!

中をくり抜くのは意外と簡単なんです^^
ただ。。。細長いナイフを使わないとですけどね。これさえあれば!

ランチ会の日のサンドイッチには、先日の簡単ハムムのパテ(こちら)とキュウリ。
サンドイッチ上から。パン・シュープリーズ。

もうこれは数日記事にしてしまって同じ写真なので(笑)、別の写真を。

アボカドハム卵サンド。 

ランチ会の前に、丸型で何度かした予行練習。
このパンはくり抜かずにそのままスライスしてサンドイッチに。

この日はアボカドとカリカリに焼いたベーコン。上にはとろとろのスクランブルエッグをのせて。
ちなみに卵は
【Oixi】レンジで簡単♪とろとろスクランブルエッグ(こちら) です。

まぁるいサンドイッチもなかなか可愛いものです^^
このサンドイッチは朝ご飯になりました。
アボカドハム卵サンド献立。

小さいころは ”大好き” も ”仲よし” もみんな一緒。
「好きな子は?」とhinaに聞くと仲よしの子は男の子も女の子もみんな名前をあげます。
これがほんの数日前までのこと。

昨日「hinaは TくんとMくんが 好きなんだよね~。」って話をすると
「ちがうよ! Tくんは なかよし。 だいすきなのは Mくん!」

そうだったの~! いつの間に ”好きな子” ができたの~???
なんて思っている私の横で、気になってしょうがない夫なのでした(笑)

今からその調子だとこの先大変だよ~。

*********************************

Happy Smile Recipe ! 作っていただきました^^

【Oixi】チューリップから揚げ。 (レシピはこちら)
きいこたんさん(こちら)。 ありがとうございました!
やっぱりホイルを使うといいですね~^^