今の自家製酵母はこの前出来あがった洋梨酵母。
前種法でばかり作っていたのですぐになくなってしましました。
作ったのはバゲット(こちら)やカンパーニュ。

洋梨酵母のカンパーニュ。 

  洋梨酵母のカンパーニュ。

ちょっと発酵がイマイチで。。。寒くなって発酵時間がまた伸びてきたかな~。

これでお弁当用のサンドイッチ。

キャロットチキンサンド。

【Oixi】 にんじんと赤玉ねぎの簡単ラペ。
 
(←レシピはクリック) と
【Oixi】 チキンのきのこクリームソース。
 
(←レシピはクリック) をサンド。

ただ前の日の夕ご飯のメニューがこれだっただけなんですけどね^^
奥は玉ねぎのソテー・ベーコン・アボカドのサンドイッチです。

昨日はランチにこれを食べながらもなんだがすっきりしない。。。。
というのは。昨日は朝出かけるときにhinaとケンカをしてそのままだったのです。
保育園の玄関で半べそだったhinaは先生の前で涙を見せないように堪えてましたね。。。

一人になって少し冷静になると、ちょっと言い過ぎたかなぁと反省。
1日中気になって、お菓子のお土産を買って帰りました。

お手紙とガム。 

なんだか懐かしくてついつい手にとった”風船ガム”。
お土産で気を引こうかと思う前に、夕方にはけろっとしていたhina。
そうそう。子供ってこういうもの。
大人みたいにいつまでも気にしてませんよね~。

下にあるのは
”朝いっぱい怒ったから、代わりにお土産買ってきたよ^^” と言う私に
”じゃあ おれいに おてがみ かくね^^” とhinaが書いてくれたお手紙。

「おみやげ ありがとう かわりに しいる はたげる(はってあげる)」
集めてるシールをいっぱい貼ってくれたのでした。

そしてお土産の風船ガム。
私も懐かしくてひとつもらってぷく~っと風船を作りました。
”すご~~い!!” hinaもsouも思った以上に喜んで拍手までしてくれました^^

風船ガム。 

風船を作ろうと頑張るhina。 まだまだ難しかったですね。。。
またすごい顔になってます~~。

ぷくっとふくらんだhinaのほっぺを見てたら
「ケンカのあとは ほっぺに ちゅ。」
そんな歌詞の歌を思い出して。。。。私も 「ちゅ!」 

キャロットチキンサンドよこ。