この頃木の器が好きです。

木の器。

寒くなってきてからはなおさらこの温かい感じが好き^^

少し前にちょっと遠出をしたときに見つけたこの器。
柿やくるみやラフランス。いろんな木からできているお皿。
一目ぼれをしてついつい衝動買い。
普段なかなか行かないところだったので
ここで買わないともう会えないかも~~!って思ってしまいました。

早速この器で朝ご飯。

野菜スープ。

冷蔵庫に残ってた野菜をいろいろ入れたたっぷりの野菜スープ。
【Oixi】たっぷり野菜とお豆のスープ。 (←レシピはクリック) の野菜を変えたもの。
ただ煮ていくだけなのでレシピというほどでもないんですけど
じっくりコトコト煮るとたくさんの野菜の甘さがとっても美味しいスープ。
一番よく作るスープです^^

ベーコントマトラウンド食パン。

それからベーコントマトラウンド食パン。
オランダのお土産に頂いたスモークチーズ。
フルーツは柿。
ちょっと寂しいメニューだったかなぁ。。。

でもたっぷりのスープは体の中はぽかぽかになりますね^^

野菜スープ献立。


最近朝はホントに肌寒い。
朝目が覚めたhinaがベットから”あたし(私のこと)~~!!!”と呼ぶので行くと
もこもこの毛布の誘惑~~。
ついつい娘のとなりにもぐりこんでしまいました^^
ぬくぬくで気持ちいい~。

その後目が覚めたsouも一緒に 毛布にくるまりながらしばらく遊んでました。
お布団から離れられない季節になってきましたね~。


*********************************

先日のおちゃのこ菜菜さんのサラダどんぶりコンテストで
特賞になった私のレシピが期間限定のランチメニューになりました。
(詳しくはこちら)
サラダどんぶり販売。
販売は11月7日(月)~16日(水)です。
機会がありましたらぜひお立ち寄りくださいね^^