ハード系のパンが上手く焼きたくて
この頃ちょっと練習中!

プチフランス2。

プチフランス。
大きく焼く前に小さく練習中。

なんとなくクープも開くようになってきました。
焼きたては表面パリッと!
なかなかコツをつかんできたかもしれないです^^

たくさん焼いているので
朝ご飯はもちろんお弁当にも。

トマトチーズサンド。


半分にスライスしてクリームチーズをたっぷり。
バジルとトマトをのせてお塩をぱらり。
最後に黒コショウをがりがりと。
シンプルだけど大好きなサンドイッチ。

これ1個だとちょっと少ないので。。。

サンドイッチ2種。

ハム卵サンドもつけました^^

卵サラダって定番中の定番だけど
美味しく作るのって結構難しい。
私は隠し味にお砂糖をひとつまみと
生クリームを少し。
マイルドでなめらかな卵サラダになります^^


風邪をひいている間にあっという間にもう10月。
この頃めきめきと言葉を覚えてきたsou。
”にゅうにゅう” (牛乳)
”じゅーちゅ” (ジュース)
”ぷいきゅあ” (プリキュア)
”きんちゃん” (ドキンちゃん)
このころの言葉はすっごく可愛い。

そんなsouがついに!
最近私を”あたち~(あたし)”と呼んでくれます^^
娘はママとは全然言わないうちに”あたし”と呼んでいたけど(こちら)
”まま~”でもいいけどちょっと違和感あったりして。
”あたち~~!”と言われると思わずギュ~~!!


  世界の家庭料理に出会えるtabelatte。

 今日のレシピは。。。スイートパンプキンのクリームチーズサラダ。 (←クリック)