最近の食パンといったらもっぱらラウンド食パン。

中がふんわり。表面カリッと!

パンのミミがあまり好きじゃないお子様みたいな私ですが

このラウンド食パンはこのカリッとしたミミのほうが好きかも^^

すっかりこの美味しさにはまっています。


いつもプレーンばかりなのでたまにはくるくるっと具をまいて。。。


Happy Smile Days.-ベーコンチーズラウンド食パン。


オレンジのコスモス ベーコン&チーズラウンド食パン。


ベースの食パンは卵も牛乳も使わないシンプルな食パン生地。

代わりに甘さはハチミツで^^

ふんわりしっとり優しい甘さです。


ベーコンとチーズ。

もっと入れてもよかったかも。。。


次はもっとたっぷりにしてみよう!

で、こんな朝ご飯。


Happy Smile Days.-ベーコンチーズラウンド献立。


オレンジのコスモス ベーコン&チーズラウンド食パン。

オレンジのコスモス ウインナーとキャベツサラダ。

オレンジのコスモス ヨーグルト。トマトジャム添え。

オレンジのコスモス コーンポタージュ。

オレンジのコスモス イチジクのティー・コンポート。


ヨーグルトに添えたのが

北海道のお土産に頂いた富良野のトマトジャム。

トマトがフルーツみたいに美味しい^^

どうもありがとうございました!


そして昨日。

またまたうれしいお届けもの^^



Happy Smile Days.-staub ミニラウンドディッシュ。


staubのミニシリーズの中のミニラウンドディッシュ! (こちら)

先日のOisixさんの”ストウブサマーベジ・レシピアワード”で(詳しくはこちら)

Staub賞の副賞に頂きました^^


写真だと大きさが分かりにくいですが

直径12cmの手のひらサイズ^^

想像以上の可愛さに思わず大興奮でした♪


さっそくhinaが”かわいい~~~♪ いっこはhinaのね!!!”

目をつけられてしまいました。。。

え~~~!という私に

”あたし(私のこと)は もういっこ あるでしょ!!!”

怒られました。。。仲良く使うことにします。


こんなにステキなお届けもの。

応援して頂いたみなさんのおかげです!

本当にありがとうございました^^


ハンバーグ作ろうかな♪それとも朝ご飯に目玉焼きかな♪

ワクワクがとまりませんね!