朝はすっかり涼しくなりました。

夏休みも終わってすっかり秋の気分。


そんな秋の冷たいデザートできました^^


Happy Smile Days.-白桃のヨーグルトムース。


ひまわり 【Oixi】 白桃のヨーグルトムース。 by Cho-coco

(↑レシピはクリック)


ヨーグルト入りで爽やかな白桃のムース。

上には丸ごと桃のコンポート(こちら)

そのシロップで作ったふるふるゼリーをのせています。



Happy Smile Days.-白桃のヨーグルトムース。  Happy Smile Days.-白桃のヨーグルトムーススプーン。


桃のコンポートのほんのりピンクで

とっても可愛らしいデザートに^^


さっぱり爽やか♪


桃の次は。。。。ブドウ^^


水切りヨーグルトにふるふるのブドウゼリーをのせて。

簡単美味しいヘルシーデザート^^


Happy Smile Days.-ブドウとヨーグルトのデザートアップ。

ひまわり 【corecle】 ブドウとヨーグルトのデザート。 by Cho-coco

     (↑レシピはクリック)


”きらきら だね~^^”とhina。

ゼリーはゆるめのふるふる。

ヨーグルトの上に流して冷やし固めるよりも

こうしてクラッシュゼリーにしたほうがよりキラキラになりますね^^


  Happy Smile Days.-ブドウとヨーグルトのデザート。




旅行から帰ってからの週末はいつもの週末。

子供たちとパンを作ったりお料理したりお絵書きしたり。


昨日は今年初めてサンマを食べました。

去年はサンマの”ワタ”が大好きだったhina。

今年も”にがにが さん たべたい~~。”と言っていたので早速丸ごと塩焼きに。


ところがいざ食べてみると ”にがい~~~!!!”

すっかり嫌いになってしまいました。


まぁ。。。普通は子供は食べないですよね~。