だいぶ元気になったsouですが

熱を出している間に2歳の誕生日を迎えていました。

少し遅くなったけれど元気になったところで誕生日のお祝いをしました^^



Happy Smile Days.-誕生日ケーキ。


この日は夕方souがお昼寝をしている間に

hinaと私でお誕生日のお祝いの夕ご飯準備。

。。。というか。

張り切るhinaがほとんど作ってくれました^^


メニューはsouもhinaも大好きなハンバーグ。


Happy Smile Days.-ミキサー。  Happy Smile Days.-こねこね。


玉ねぎは”なみだが でちゃう~!” ので私担当。

hinaはパン粉を作って挽肉をこねこね。

今まで生のお肉をさわらせていなかったのでhinaは初めての体験。

”あかい おにく さわれた~♪

  もう おねえさんだから いいんだよ~^^”ってうれしそう。


しっかりこねた後は丸めて焼いてちょっと飾りつけ。

このハンバーグはsouの大好きなものになったのです。



Happy Smile Days.-アンパンマンプレートhina.


ひまわり アンパンマンハンバーグプレート。



アンパンマン作りもお皿の盛り付けも

全部hinaが作ってくれました^^


アンパンパンがすごく上手~!


Happy Smile Days.-アンパンマンプレート。


 ちなみに私のアンパンマン。

 どこかが変。。。


 hinaが

 ”まゆげ が つながってるのが 

             わるいんだよ~!”


 そっかぁ~。

 海苔パンチで切り抜いたまま使ったので

 このサイズになっちゃったんです。


 もっと早く教えてよ~。


 でもsouはアンパンマンとわかってくれました。


Happy Smile Days.-食べるsou。
思った通りアンパンマンをみて

とっても喜んでくれたsou。


まだみんなテーブルにもついていないのに

気がつくとひとりで食べ始めてるsouなのでした。


すぐにぽっぺと鼻がなくなっちゃう。


hinaがしっかり捏ねてくれたおかげで

やわらかくてジューシーでとっても美味しいハンバーグ^^

自分で作ったハンバーグは特別美味しいみたいでした。


Happy Smile Days.-ふ~。
 

 ご飯のあとは

 お待ちかねのケーキ。


 今年はちゃんと

 ”ろうそく ふ~” も できました^^

 


 最近食べていないイチゴなので

 やっぱり取り合いになったのでした。

Happy Smile Days.-ケーキあ~ん。

しっかりケーキも食べて

大満足かな^^


この頃は少しずつ言葉も覚えて

しっかり自己主張もするようになって

わがまま放題で手をやくことも多いけど

その分何倍も楽しくなってきた毎日。


だけどやっぱり私の中には

生まれたばかりのしわしわのちっちゃい手と

胸の上で一生懸命泣くsouがいつまでも心にいるんです^^


お誕生日おめでとう。

もっともっと大きくなってね。。。