まだまだ暑いけれど

お盆がすぎると急に秋の気配。


朝起きた時もまだ暗かったり

秋の食材をかってみたり。



Happy Smile Days.-おひさまきのこ。


Oisixさんで ”おひさまきのこ”  なんていう可愛い名前のきのこを発見!

普通のきのこは日陰で育つけれど

このきのこはおひさまの光を浴びて育つそうです。

おひさまを浴びて育ったきのこは味も香り抜群みたいですよ^^


珍しいきのこが少しずつ入ったセットになっていて

私のもとに届いたのはマイタケ・たもぎたけ・アワビタケ・菌床シイタケ。


”きのこご飯やパスタに・・・”とあったのでパスタにしてみました^^


Happy Smile Days.-きのこの大葉ジェノベーゼ。


ひまわり おひさまきのこと大葉ジェノベーゼ風。


きのこはコンフィにしてパスタと和えて

大葉のオイルソースと粉チーズをかけました。

パスタには少しのお醤油が隠し味です。


ひまわり 【Oixi】 きのこのヘルシーコンフィ。  by Cho-coco

ひまわり 【Oixi】 万能!大葉のオイルソース。 by Cho-coco
       (↑レシピはクリック)


こうするとホントに大葉もバジルに似てますね^^


そしてこんな夕ご飯。



Happy Smile Days.-大葉ジェノベーゼ献立。


*献立の詳しい内容は後でOixiにアップします^^


この日のサラダには。。。


Happy Smile Days.-かぼちゃとアボカドのサラダ。


ひまわり かぼちゃとアボカドのクリーミィーサラダ。by まめりえ

    (↑まめりえさんのレシピはクリック)


ふんわり優しいブログのまめりえさんのものです^^

このレシピを見たとき ”大好きなものばっかり~!”


これは是非作らないと!!と思って作りました^^

思った通り大好きな味です。


美味しいレシピありがとうございました♪



そして我が家の風邪ひきくん。sou。

だいぶ食欲が出てきて元気になってきたみたいです^^


昨日は私は仕事へ。

代わりに母に来てもらっています。


最近母が来ると”おいていかれる”というのがわかるようで

母の顔を見ると”だっこ~~~~!!!”が始まります。

私が出かけた後もしつこいくらいに泣いて

靴を履こうとしたりしてずっと玄関にいるみたい。


私が帰ってくる頃にはご機嫌で遊んでますけどね。

この執念(?)はhinaのとき以上です。

あんまりおばあちゃんを困らせないでね。