少し前にピザを焼こうと思って冷蔵庫で発酵させておいたパン生地。

結局ピザは作らなかったのでこっちになりました。

Happy Smile Days.-フォカッチャ。

ひまわり フォカッチャ。


ハーブをのせ忘れたので焼きあがりにパラパラ~。

ピザ生地はこのとき と一緒のもの。

ひまわり 【corecle】 気ままに自家製ピザ。 by Cho-coco (←レシピはクリック)


ベンチタイム後にピザよりも厚めにのばして

指で穴をあけて焼きました。

焼成温度は200℃だったかな?


フォカッチャも2次発酵入らずです^^



Happy Smile Days.-フォカッチャオリーブオイル。


フォカッチャにはオリーブオイルとお塩を少し。

これがやっぱり美味しいですね!


なのでサンドイッチを作る時も。。。


Happy Smile Days.-フォカッチャサンド。


ひまわり 生ハムとモッツアレラチーズのフォカッチャサンド。


フォカッチャにはバターではなくて

オリーブオイルを塗って塩をぱらぱら。。。


ベビーリーフと生ハムとモッツアレラチーズとトマト。

最後に大葉のオイルソース(→こちら )をかけて。

ひまわり 【Oixi】 万能!大葉のオイルソース。  by Cho-coco (←レシピはクリック)


ホント。大葉ってバジルみたいに使えますね^^

そうそう。このオイルソースでパスタを作りたかったんでした。

結局いつも他のことに使ってしまって。

今度こそ!



最近私が怒ったり小言を言ったりするのにかなり敏感になったhina。

ちょっと注意しただけで

”あ~!! また hinaのこと おこった~!!!”と怒りだすhina。

”いっつも あたし(私のこと)って hinaばっかり おこって!!

 souくんには やさしいよね~!!!!” というのがhinaの言い分。


souはまだまだ小さいしイタズラ盛りといっても

いろいろわかってなくてやってるので当然と言えば当然。

hinaがこれくらい小さい時も同じだったんだよ。。。

とhinaに言ってもわかるわけもなくて。


最近souの具合が悪いからなおさら優しくしているようで気に入らないみたい。


ついに怒ったhinaが

”もう~~!! あたし(私のこと)なんて~!!!”

”だいすき~!!!”って泣きだしました。


てっきり”だいっきらい!!!”と言われるのかと思ってたので拍子抜け。

泣いてるhinaを見ながら笑ってしまいました。

hinaも寂しいんだね。

ぎゅ~~っと抱っこでおさまることなんですけどね^^