なにやら真剣な2人^^



Happy Smile Days.-こねこね。



Happy Smile Days.-2011年夏休み。

cottaさんの夏休みの企画。


子供と楽しむ お菓子・パンつくり。

6人のブロガーで順番に紹介させていただいています。


前回はお菓子つくりを紹介したので

    → 手もみアイスでグラスパフェ。(クリック)

今度はパン作りです^^


夏休みは毎日のお昼ご飯もちょっと悩み。。。

そんな時のランチにもピッタリ!

一緒にこねこねして好きなものをいろいろトッピング!

子供と一緒に楽しくピザ作りです^^


ひまわり 【corecle】 気ままに自家製ピザ。by Cho-coco

(↑レシピはクリック)

我が家ではパンはいつもhinaとこねこねしてるんですが

最近souもやりたがるようになってきたんです。

私とhinaの2人でキッチンでごそごそやってたら

気にならないわけないですよね^^


hinaがパン生地をボウルで混ぜているとsouもやってきて

”あ~ちゃんも!!!”

自分の名前に全然”あ”なんてつかないのに

なぜか自分のことを”あーちゃん”と呼ぶsouなのです。


Happy Smile Days.-うれしいsou。




生地を少しもらってうれしいsou。


ちっちゃくこねこね。


まだべたべたなので

souの分だけちょっと粉をつけてあげました。



Happy Smile Days.-こねこねsou。


だんだんエンジンがかかってきて


”ど~ん”


私が叩き捏ねしてるのを

ちゃんと見てるようで

しっかりと叩いてました^^


おかげでいい生地ができたよ~。




  

1次発酵の間は具の準備。



Happy Smile Days.-具を切って。。。 Happy Smile Days.-ハートウインナー。

この日のピザは

*ウインナー・ブロッコリー・パプリカ

*ツナ・トマト・コーン・ピーマン

冷蔵庫にあったのがこれでした^^


hinaはだいぶ包丁が上手になって一人でも安心^^

ウインナーでハート作ってます^^

だけどsouはあぶない~!!

どうしてもやりたがるので切れないテーブルナイフを持たせてます。


Happy Smile Days.-ピケ。 Happy Smile Days.-トッピング。


ピケして具をのせて。。。



Happy Smile Days.-チーズのせアップ。  Happy Smile Days.-チーズぱく。


最後はhinaも大好きなチーズをたっぷり。

ちょと目を離すと食べてますけど。。。。


そして焼き上がり!


Happy Smile Days.-ピザ完成。



好きな具を好きなようにのせて気ままに作るおうちピザ。

夏休みのランチが楽しくなります^^


さぁ!食べよう!と思ったのに。。。。



Happy Smile Days.-真剣。
また次の生地をこねこね。。。

さらに真剣^^

まだまだ終わらない2人なのです。


チーズはとろとろのうちが美味しいのに~~。


でも子供たちには

熱くてまだ食べれないのか。。。


私がお先にひとつ頂いちゃいました^^


これを作ったのは少し前のことなので

とっても元気なsouですが

只今熱に苦しんでいます~~。

早く元気になってね。。。