気がつけばもうお盆ですね。。。







Happy Smile Days.-浴衣2人。



今年は夏祭りに着れなかった浴衣。


お盆に着ようと思います^^





hinaの浴衣は去年作ったもの。


今年も着れるかどうかの試着タイムです。





Happy Smile Days.-浴衣セット。



上着とスカートとセパレートになってるので


思ったよりも簡単に作れました。


よ~くみると縫い目がガタガタですけどね。。。





余った布で浴衣とおそろいの巾着もつけました。







Happy Smile Days.-浴衣hina。


大きめに作ったのでまだまた着れそう^^


自分で作るのだから布の柄を


スイーツ柄とか果物とか


ちょっと冒険してみればよかったんだけど


やっぱり手が出せなくて。。。





”イマドキ”のものじゃなくて


古典的な花柄を選んでしまうあたりが


年齢を感じますね。。。





でもhinaは気に入ってくれてるのでいいかな^^







Happy Smile Days.-おてがみ。





巾着の中にはお手紙。


もうすぐ誕生日のおばあちゃん宛て。





”おばあちゃん たんじょうび おめでとう”


 ”だいすき” って書いてたけど


覚えたてのひらがな。


わかってくれるかな~???





ちなみにsouの甚平は買ったもの。


hinaのを作ろうと思い立った時には


もう買ってしまってたので(言い訳???)





souは今年で着れなくなりそうなので


来年は作ってあげようかな^^