いつもチーズばかりですがまたチーズです。。。



Happy Smile Days.-チーズおせんべい。


ひまわり Oixi パリパリ☆チーズおせんべい。 by Cho-coco


    (↑レシピはクリック)


溶けるチーズで簡単おせんべい。

フライパンでこんがり焼いたら出来上がり^^


チーズ入りのパンを焼くと流れ出てきたチーズがカリカリに焼けてて

いつも焼きががるとそれだけ食べちゃう美味しさ^^

このカリカリチーズを思う存分(?)食べれます。


おやつでもいいけれどこの日は夕ご飯に。

メインはこれです。


Happy Smile Days.-コンソメチキン。


ひまわり Oixi ジューシー!コンソメチキン。 by Cho-coco

    (↑レシピはクリック)


子供たちは骨付き肉が大好き^^

手羽元や手羽先はちょっと食べにくいけれど

手羽中は小さな子でも食べやすいと思います。

souがこれを手づかみで食べてますから。。。


子供たち用に黒コショウ控えめですが

たっぷり効かせてスパイシーに食べるのがおススメです^^

Happy Smile Days.-枝豆コーンピラフ。

ひまわり 枝豆とコーンの炒めピラフ。


またまた枝豆。

実家の母がたくさん持ってきてくれたんです^^

先週は娘がずっと休んでいたので仕事の間は母に来てもらってました。

来る時にいつも何か差入れを持ってきてくれるので助かります~^^


これで残った枝豆はつぶして”ずんだ”になりました。


そしてこんな夕ご飯。



Happy Smile Days.-コンソメチキン献立。


ひまわり 枝豆とコーンの炒めピラフ。

ひまわり ジューシー!コンソメチキン。

ひまわり パリパリ☆チーズおせんべい。

ひまわり カリカリベーコンのかぼちゃサラダ。(こちら)

ひまわり きのこのスープ。


争うようにチキンを食べる子供たちでした。



熱のでていたsouは昨日には熱もさがって

だいぶ元気が出てきました。

どうやらほっぺは腫れてないみたいです^^

これでまたsouまで1週間は保育園に行けないなんてことになったら大変でした。


先週はほとんど仕事に行けず

いろんな人に迷惑をかけてしまってました。。。ごめんなさい。

気がつくともう週末ですものね。。。


今週末は夏祭り。

行けるかな~~。今日は無理かな~~。