少し前に作って載せそびれていたパン。

夏向けにレモンを使って作ったブリオッシュ。



Happy Smile Days.-レモンブリオッシュ。


watermelon* レモンとクリームチーズのブリオッシュ。


基本は卵とバターがタップりのブリオッシュ生地。

ここにレモンピールを入れたブリオッシュ。

中にはクリームチーズも入っています^^


使ったベーキングカップはcottaさんのポットペリー

見た目は普通の小さな角底の麻袋なんですが

ベーキングカップとしても使えます。

これに入れただけで可愛さアップ^^



Happy Smile Days.-レモンブリオッシュロール。

同じ生地で形を変えて。

こちらはクリームチーズをくるくると巻いて作りました。

これだけでなんだか違うパンみたい^^

こっちのポットベリーもcottaさんのもので無地のもの です。


これはいつかの週末の朝ご飯になりました。


    Happy Smile Days.-朝ご飯。


これは この日の朝ご飯  のひとつでした。

結構前ですね。。。



  Happy Smile Days.-パンいろいろ。  Happy Smile Days.-レモンブリオッシュ2種。


このパンをレモン酵母で作ろうと思って

レモン酵母をおこしてたんですが

どうやら失敗したみたいです。。。悲しい。。。



耳下腺炎のhina。

昨日はだいぶぽっぺの腫れが強くなってなんだか別人。

”ぽっぺが ぶらぶら する~~~”って言うくらいだから

相当違和感あるんでしょうね。

熱も高くなって1日ごろごろ。。。というかぐったり。

こういう日はベットでゴロンとしながら絵本の読み聞かせ。


本を読んであげるのって

ゆっくり時間がとれないとなかなか難しい。

平日はほとんどできません。

せめて夜寝る前にしてあげればいいんでしょうけど。。。


代わりに昨日は何冊読んだかな。

これってこういう話だったんだ。。。って思うほど読んでいなかった本もあって

やっぱりちょっと反省。


いくら忙しくても寝る前の5分くらいは時間が持てるはず。

これからは心がけてみようかな。