我が家の朝ご飯はほぼ毎日パン。

定番はやっぱり食パン。

イーストで作るレシピはこちら→Oixi HBでも!ふわふわ食パン by Cho-coco  


いつも1.5斤で大きく焼くんですが手捏ねの時は量が多くて大変なので
パウンド型で小さく焼いています。


今回はホシノ酵母で作ってみました。


Happy Smile Days.-ミニ食パン。

watermelon* corecle 【天然酵母】ふわふわミニ食パン。 by Cho-coco

    レシピは↑クリック。


我が家の定番の食パンは卵とコンデンスミルク入り。

しっとりふわふわで毎日食べても飽きない美味しさ^^

やっぱり1番人気です。


ホシノ酵母で作るとイーストよりも少ししっかりとした感じかな。


子供たちの朝ご飯は大体これでサンドイッチ。



Happy Smile Days.-型抜きサンド。



サンドイッチといってもクリームチーズとハチミツを挟んだだけ。

時々ハチミツバターになるくらいのアレンジしかないんです。


アレンジと言ったらいろんなクッキー型で型抜くこと。

車やお花や星だったりウサギさんだったり。

この日はクマさんとペンギンさん。

これだけでも結構喜んでくれます^^


うす~いうす~いサンドイッチですが

具だくさんのサンドイッチはパンをはがされてしまうし。。。

パンにはちみつを塗っただけだと顔も手もベタベタになっちゃうし。。。

これだと汚れずにひとりで食べれるので結構重宝しています^^


型抜きで余った部分は味見を兼ねて私のおなかに。

早起きなのでご飯前におなかが空いてるんです。。。


Happy Smile Days.-クリームチーズメープル。  Happy Smile Days.-コーンポタージュ。


パンとフルーツとヨーグルトとスープ。

それにウインナーや茹で卵が日替わりで。

じっとテーブルに座って食べることもあんまりなくて

ちょこちょことつまみながらの朝です。



Happy Smile Days.-ミニ食パン献立。


平日の朝はそんな朝ご飯。

毎日あんまり変わりませんね。。。



******************************



Happy Smile Recipi。作っていただきました!


塩バター焼き枝豆。    

ぴよさん(出来上がりはこちら) ありがとうございました^^