去年初めて作ってみたトマト味噌。

今年も作りました。

トマトにお味噌???って思うかもしれないけれど

これが意外とあうんです^^



Happy Smile Days.-トマト味噌。


watermelon* Oixi トマト味噌。 by Cho-coco


"味噌"と言っても味噌の分量はそんなに多くなくてほとんどがトマト。

味噌で味付けしたトマトソースといったところかな?


去年はフライパンにふたをして作ったけれど

今年はStaubで。


Happy Smile Days.-Staubでトマト味噌。


トマトから自然と水分が出てくるので

ホントに手がかかりません。


作ったトマト味噌はいろんなお料理に使えます^^


Happy Smile Days.-トマト味噌ディップ。  Happy Smile Days.-トマト味噌ナポリタン。     Happy Smile Days.-トマト味噌ハヤシライス。  Happy Smile Days.-トマト味噌オムライス。
Happy Smile Days.-トマト味噌ハンバーグ。  Happy Smile Days.-トマト味噌ミートソース。

そのままお味噌の代わりにキュウリにつけたり。

パスタソースやハンバーグソース

ハヤシライスやキチンライスなどなど

トマトソース代わりにどんどん使えます^^


和食にも洋食にもあうソースです。


数日前にこのトマト味噌を使って作ったのはナポリタン。

後ほどOixiにアップします。→こちらにアップしました。



この前の朝。

いつものように保育園に子供たちを連れて行くと

玄関で待っていてくれた先生を見たsouが

急に走り出して先生に向かってまっしぐら。


先生のところにたどり着くとぎゅ~~っと抱っこ。


どうやら大好きな先生だったみたいです^^

とっても可愛い先生。

男の先生だとそっけないのに~~。


なんて思いながら。

ちょっぴりジェラシーを感じてしまう朝でした^^

souはきっと面食いだな~~。