自家製酵母が切れていてこの頃はイーストのパン。

イーストで作るパンで一番好きなのはやっぱり食パン。


しっかり窯のびしたふんわり食パンは

我が家の定番です^^


Happy Smile Days.-ラウンド食パン。

生地はいつものふんわり食パン。

watermelon*Oixi HBでも!ふわふわ食パン by Cho-coco


だけどいつもと型を変えてラウンド型を使ってみました^^

少し前にラウンド型を買ったけれどず~っと使ってなかったんです。。。

難しいかな~って思うとなかなか手が出なかったりして。


初めてのラウンド型。

ちょっぴり脇から生地が出てきちゃったのですが

焼き上がりはまずまずかな~。

Happy Smile Days.-ラウンド食パンカット。

カットするとまん丸^^

生地にチョコとか練り込んで渦巻き模様のパンをいつか作りたいな~。


このパンで週末の朝ご飯。

冷蔵庫にあったものをいろいろのせてオープンサンド。



Happy Smile Days.-オープンサンド2種。


watermelon* ベビーリーフと生ハムサンド。

watermelon* 茄子とトマトのマリネサンド。


具だくさんのサンドイッチは

これだけでもしっかり朝ご飯^^


昨日の朝はhinaがお泊り保育でいなかった朝なのに

いつも早起きのsouがなかなか起きてこなくって。。。


おなかがすいてた私はひとりでのんびり朝ご飯でした。

朝ご飯の献立は後ほどOixiにアップします^^


一晩だけだったけどhinaがいなかった夜。

次の朝はなんだか早く会いたくて^^

ゆっくり寝ていられなかったのかもしれないです。


朝帰ってきたhinaと感動の再会(笑)

なんだかちょっぴりお姉さんに見えました。


後で聞いてみると前の日の夕方にsouのお迎えで私と会って

私が帰った後にちょっとだけ泣いちゃったみたいでした。


それを聞いてなんだかほっとひと安心。

全然平気っていうのもなんだか淋しいですもんね^^