もう7月も後半。いよいよ夏本番。


Oisixモバイルから販売されている30分献立レシピセット。

夕ご飯3日分の食材がレシピつきで販売されています。


8月のメニューが完成しました^^


8月は暑い日でもさっぱり食べれて

しっかり栄養がとれるメニューを考えてみました。


1日目。和食メニュー。

 ○つるんと鶏セット ○

 Total 525kcal/1人分


Happy Smile Days.-つるんと鶏セット。



Happy Smile Days.-つるんと鶏のピリ辛トマトドレッシング。
○ Oixi つるんと鶏の

   ピリ辛トマトドレッシング by Cho-coco ○

      315kcal/1人分


ヘルシーな鶏胸でさっぱり冷しゃぶ風。


鶏肉は片栗粉をまぶしてしゃぶしゃぶ。

つるんとした食感です^^


ちょっとピリ辛のトマトドレッシングでどうぞ。










Happy Smile Days.-塩バター焼き枝豆。

○ Oixi 塩バター焼き枝豆 byCho-coco ○

    210kcal/1人分


茹でた枝豆も美味しいけれど

焼いた枝豆もとっても美味しい!


そのままの焼き枝豆(こちら)だと

塩水に浸すことができないので

フライパンでじっくりバター焼き。


バターのコクがじんわりとしみ込みます。

食べるときは手がよごれちゃいますけどね。。。





30分で作る手順は。。。

○枝豆を洗ってフライパンへ。焼きながら作業します。

○鶏肉に下味をつける。

○この間に野菜とドレッシングの準備。

○鶏肉を茹でて盛り付け。



こんな感じです。

そして夕ご飯。


Happy Smile Days.-つるんと鶏の献立。


○つるんと鶏のピリ辛トマトドレッシング。

○塩バター焼き枝豆。

○かぼちゃとピーマンの焼き浸し。

○メカブ納豆。


こんな献立でした^^


昨日からhinaとsouの保育園で水遊びが始まりました!

いいな~。。。なんて思いながら。


帰ってくると洗濯物がいつもの2倍。。。3倍に!

これからお洗濯です~~。


******************************


Happy Smile Recipe 作っていただきました^^

Oixiレシピエのにがはっぱこと平沢綾子さん♪


自家製酵母の丸パン 。→ 綾子さん作はこちら

甘夏酵母で作ってくれました^^


きのこのヘルシーコンフィ 。 → 綾子さん作はこちら

九条ネギ入り!私もやってみたい~♪