少し前。

友人からたくさんのキウイを頂きました。

それを使って作ったジャム。

Happy Smile Days.-キウイとライムのジャム。


watermelon* キウイとライムのジャム。

   (レシピはこちら)


冷蔵庫にちょうどライムもあったので

レモンの代わりにライムを入れて。


もらったキウイはゴールドキウイだったので

出来あがったジャムもどちらかというと黄色っぽい色。

朝日に照らされたらキラキラと金色みたい^^


半分はちょっとしたお礼の品として友人に。

残り半分はおうちで。

私はもっぱらヨーグルトに入れてます。

Happy Smile Days.-キウイジャムヨーグルトパフェ。

昨日のパンナコッタ (こちら)  と同じように飾って

ちょっとパフェ風♪


バナナとブルーベリーものせました。


そしてこんな週末朝ご飯。



Happy Smile Days.-いろいろパン献立。


watermelon* いろいろパン。

watermelon* ヘルシーお豆腐キッシュ。 (こちら)

   ほうれん草とベーコンで。

watermelon* パフェ風キウイヨーグルト。

watermelon* オクラ ソイ ドリンク。


ちょうど冷凍庫にちょこちょこっといろんなパンが残っていたので

小さく切ってビュッフェスタイルで^^


ちょっとリッチな朝でした♪



昨日は日曜日。ということは!

朝は子供たちが大好きなプリキュアの時間^^


昨日はハミィ(プリキュアで登場するネコ)の友達を思う心に

なんだかとってもじ~ん。。。

うるうるしちゃいました。


子供のTVとか絵本とかって意外と侮れない。

一緒に見ていると私のほうが感動しちゃうこともあったり。

一緒に体操をすると思った以上に楽しかったり。


いくつになっても子供心って失わないものなのかなぁ。。。

それとも子供たちのおかげで思い出すのかな??


子供と一緒に同じものを感じる時間が

楽しいのかもしれないですけどね。。。