みんな大好きメロンパン!。。。のはずなんですが

私も子供たちもメロンパンよりもこっちが好きです^^

Happy Smile Days.-スイートブール。


watermelon* スイートブール。 

  (レシピはこちら)


クッキー生地がのってるところはメロンパンと一緒だけれど

こっちは薄~いクッキー生地。


Happy Smile Days.-スイートブール焼く前。

丸めたパン生地にぐるぐる~と渦巻き状に

クッキー生地を絞り出して焼きます。


この焼く前のぐるぐるが可愛いんですけどね~。

焼くと全然わからなくなっちゃいます。


成型も丸めるだけだし

クッキー生地も絞り出せばいいだけなので

メロンパンよりも簡単♪


クッキー生地はほんのりバニラの香り。

今回はCottaさんのバニラオイル を使って。


エッセンスは冷菓用。オイルは焼き物用。

オイルは焼いても香りが飛びません。


今までバニラエッセンスしか使ったことなかったけれどオイルはやっぱりすごい!

バニラの香りがふんわり~♪


  Happy Smile Days.-スイートブール4個。  Happy Smile Days.-スイートブールカット。


レシピはそのままのパンですが

実は中にカスタードクリームも入れちゃいました^^

hinaがクリームパン大好きなので~。

でもちょっと贅沢♪


甘~いバニラのスイートブール。

やっぱりこっちが好きですね!



そして昨日は七夕。

昨日の朝まで七夕のことをすっかり忘れてたので

七夕用のご飯とかにも出来ずに至って普通の夕ご飯。


でもそれじゃあちょっと寂しいかな~と思って

冷蔵庫にあるものでぱぱっとデザートだけ準備して出かけました。



Happy Smile Days.-パンナコッタ。メロンとバナナ。


watermelon* パンナコッタ。

  メロンソースとオレンジバナナ。


小さいカップで作ったのでたくさん並んでます^^

ホントに3口くらいでなくなっちゃいそうなサイズです。


これはレンジであっという間。

レシピはまたゆっくりと^^


hinaもsouも”わぁ~~♪♪”と歓声をあげてくれました。

小さいものでもたくさん並んでいると見栄えがしますね。


そんな七夕の夜。

夕方からあいにくの雨でした。。。

保育園から持ってきた七夕の飾りを飾って

私も夜空に願い事。


願い事はいっぱいあってと~っても迷ったけれど。

ひとつだけお願いしました。

叶いますように^^