今日から6月ですね。

早いなぁ。。。


夫が夕ご飯のいらない日はパスタとかご飯ものとか

一皿で満足ご飯とメインがすんでしまうような献立が多い私。

ちょっと手を抜きがち^^


この日もhinaに”何が食べたい?”って聞いてみたら

帰ってきた返事は”おむらいす!”


Happy Smile Days.-チーズオムライス。


clover* フレッシュトマトケチャップの簡単チーズオムライス。

   (レシピはこちら)


トマトケチャップに角切りトマトを混ぜた”フレッシュトマトケチャップ”

混ぜるだけなんだけどこれが結構美味しいんです^^

トマトも甘~く感じます。


卵に包むのは普通はチキンライス。

でも、我が家の子はご飯に具を混ぜると嫌がるんです。


ご飯を炒めずに調味料を混ぜただけの

”ケチャップご飯”がいいんだそうです。


でも。

おかげでオムライスもあっという間に出来ますね~^^


   Happy Smile Days.-ポトフ。  Happy Smile Days.-チーズオムライススプーン。

あとはお野菜ゴロゴロのポトフをスープ代わりに。

Staubでコトコト煮ると出汁いらずですね^^

お野菜が甘い!


そうそう。

オムライスは中にチーズが入っています。

とろ~りチーズ。わかるかな~。


Happy Smile Days.-チーズオムライス献立。


clover* フレッシュトマトケチャップの簡単チーズオムライス。

clover* 海老とブロッコリーとコーンのサラダ。

clover* ミニにんじんとスティックきゅうり。

clover* ポトフ。


この頃はご飯にトロトロの卵をかけたオムライスも多いけど

私はやっぱりしっかり卵に包んだほうが好き^^


卵をのせる方のオムライスって

卵のとろとろとご飯がくっついていないので

卵とご飯がケンカしてしまっている気がして。。。


包んだ方が半熟のとろとろ卵とご飯が

しっかりとなじんで美味しい気がするんです。


気のせいかなぁ~。



Happy Smile Days.-EAT & SEND