この前のゆっくりバゲットのまずまずの成功で (こちら)

しばらく作っていなかったハード系のパンの美味しさに

またまた目覚めてしまいました^^


今度作ったのはリュスティック。



Happy Smile Days.-リュスティック


clover* ドライトマトとモッツアレラチーズのリュスティック。


リュスティックは分割しただけで丸めずに成型が終わり。

この無造作なざっくりとした感じが好き。


この中はまたまた作ったドライトマト (こちら)  と

賞味期限が近づいてきてしまったモッツアレラ入り。


Happy Smile Days.-リュスティックカット

 焼きたては

 中からとろ~りチーズです^^


 チーズもだいぶ外に

 溶け出てしまったけれど

 パリパリに焼かれていて

 それはそれで美味しい♪


 

 何回か焼いていると

 我が家のオーブンの”クセ”が

 わかってきて

 焼き色もだいぶきれいにつくようになりました^^





そして焼き立てリュスティックで朝ご飯。

Happy Smile Days.-リュスティック朝ご飯


clover* ドライトマトとモッツアレラチーズのリュスティック。

clover* グリーンサラダ。にんじんドレッシングで。

clover* 水切りヨーグルトとブルーベリー。

  (まだかけていないけれど)メープルシロップをかけて。

clover* ハーブティー。


やっぱりパンは焼き立てが一番!


*     *     *     *     *     *     *    *



この頃保育園にお迎えに行って教室から出てくると


souはhinaを見つけると”あ~!!”と大興奮で走ってきて

hinaをぎゅ~~~っと抱っこします^^


子供たちの保育園は

1階にはsouのいる0・1歳児クラス。

2階にはhinaのいる2歳児以上の子のクラスがあるので

2歳児以上の子たちはよく一緒に遊んでいるみたいだけど

赤ちゃんクラスの子たちとはあんまり遊ぶ機会がないのかな?


家ではすぐにケンカもしてるけど

やっぱり仲よしなのね~ってちょっとほっこりする瞬間。


だけどちょっとだけhinaにヤキモチ。

私に先にぎゅ~~~ってしてほしいなぁ。。。なんて思うのは

ちょっと贅沢かな???