今日は母の日ですね。


1日早いですが、

昨日実家の母に感謝のキモチをこめて贈り物をもって出かけました。



Happy Smile Days.-母の日2011


パンを焼いていこうと思っていたのに

朝起きて冷凍庫をのぞくと。。。

なんとイーストがなくなってたんです!


そういえばsouがイーストを持って遊んでいたような。。。


どこを探しても見つからないし

朝からだと自家製酵母では間に合わないし。。。


ということでSweetsを作ることに。


Happy Smile Days.-チョコバナナマフィン


clover* チョコバナナクランブルマフィン。


この前のブルーベリー&クリームチーズ (こちら)  の中を

バナナとチョコを使って。


常に家にある材料ってこのくらいなんです~。

でも子どもたちが大好きな組み合わせ。


焼き上がりを ”たべる~!!!” ということになって

半分は朝ごはんになってしまいました。


じゃあもうひとつ。



Happy Smile Days.-ミニローズメープル


clover* メープルバターケーキ。


最近ははまっているメープル味^^


中は何にも入っていないシンプルなバターケーキなので

ミニローズ型に入れてちょっと可愛く。


これならプレゼント向きかな~。



実家へは姉親子も来ていて

贈り物を届けた後にみんなで公園へ!

Happy Smile Days.-三輪車そうま




 昨日はと~っても暑い1日でした。

 半袖でもいいくらい。


 子どもたちは汗をいっぱいかきながら

 砂だらけになりながら遊んでいました。


 もちろん私も砂だらけ。。。

 

 白い服を着ていったのが間違いでした。


Happy Smile Days.-すいかそうま



いっぱい汗をかいたあとは

やっぱりスイカ~♪


私は大のスイカ好きなので

母がしっかり用意してくれてました。


子どもたちも大好きなので

私も負けないように(?)食べました。



そんな”私の母の日”でしたが

私も一応2児の母。


今日は何か待ってるかな~。。。なんて

淡~い淡~い期待をもってます^^