GW後半も自宅でゆっくりニコニコ



先日、中学校の部活の保護者がありました。

たまたま同じテーブルになったママさん。
同じ1年生、ということで
勇気を出して話しかけてみたけど
なんだか反応がイマイチで泣くうさぎ

途中で気づいたのですが
同じテーブルにいた別のママさんと
仲良しだったみたいで
私との話は早々に切り上げて
そのママさんの方に向いてしまい
帰りに私が席を立ってもガン無視で
少し凹みました…

まあ、仲良しのママがいるなら
そちらと話したいですよね。。
部活ママ友作り成らず…

でも翌日、たまたま会った
知り合いの先輩ママが
〇〇部に入ったんだね!宜しくね〜
と話しかけてくれて
その明るさに救われましたニコニコ

5月は気が張りますね…
ゆっくりいこう



家にあったこの本を読んでみました。
長いので興味のある部分だけ
つまみ読みです。


備忘録
・主体的になる
・時にはノーも言う
・子供の特性をみとめる
・win-loseタイプに餌食にされない
・体と心はつながっている
 運動もしないと…