ブログを拝見して
今更ながら、、本当に今更ながら爆笑
資産を順調に増やされている方の
真似をし始めました。

最近やったこと↓


①あおぞら銀行開設
②ゆうちょ定期解約
③住友信託銀行解約
④ビューカード払い、銀行引落とし
 になっていたものを
 楽天カード払いへ
 (ビューカードは解約する予定)
⑤スマホを楽天モバイルに
⑥楽天カードの引落とし先を楽天銀行にする
 (↑今更…)
⑦投資金額を☆0,000,000円まで引き上げる。



沢山あった銀行を少し整理しました。
金利の良い、
あおぞら銀行と楽天銀行を活用します。
楽天銀行、前から持っていたのに
何故今まで活用しなかったのか…泣くうさぎ
私はお金の置き場所を間違えていました


そして、
ガスや電気料金などを楽天カード払いに集結。
これも、今更感…
今までポイント勿体ないことをしていました…
家計管理も楽に。


楽天モバイルも
今になってやっと楽天経済圏に集約。
色々を楽天に変えたせいか?
楽天ポイントの倍率も上がって
もっと早くやれば良かった!


そして最後の投資金額の増額。
資産が毎月100万円も伸びている方の
ブログを拝見して(←大勢いらっしゃいます)
やっぱり元本の大きさがある程度必要だと。

はっきりとは書かれていていないけど
このくらい以上は投資されているかな?と推測
しかも株ではなくインデックス
と学習しました(笑)


そしてそして
やっぱり目標を立てることが必要かなと。

今年中に〇〇〇〇
再来年に〇〇〇〇

↑どういうこと?(笑)


そのために
毎日コツコツ。