先日、仕事帰りに、
あおぞら銀行の普通預金から
ちょっとまとまったお金を下ろしたくて、
引出しがいつでも手数料無料の
ゆうちょATMへ
便利だな〜なんてのんきにデレデレ

しかし、、
カードを入れて操作すると、
何故かデビット機能で
しかも5万円までしか下ろせない泣くうさぎ

何故?!
確か50万円まで
いつでも手数料無料で下ろせたはず。。

画面に出てくる文言は
「ただ今の時間、お取引できる金額は
五万円までとなっております」
みたいな表示で。(確か)


ただ今?
え?
今、このATMの中にお札が五万円しか無くて
五万円しか下ろせない?←そんなわけ…

明日お札が補充されたら
限度額まで下ろせるのかな?

なんて思い、
その日は下ろさずに帰って、

翌日もう一度、
同じゆうちょATMへ。


でもやっぱり
デビット機能で五万円までしか下ろせない。。

まだお札が補充されていないのかな?←

なんて思って
少し離れたゆうちょATMへ。

でもやっぱり
デビットで五万円までしか下ろせない。。


笑い泣き


何故?!
と思い、とりあえず帰宅し、
最終手段、、コールセンターへ電話。。

ゆうちょATMでお金を下ろしたいのですが、
デビットで五万円しか下ろせないんですけど。。

コールセンターの方
あ…少し間があり)
お客様、分かり辛く、申し訳ございません。
カードを差し込む方向によって、
利用できるサービスが異っていまして、
右下のキャッシュカード・国内ATM
の方向からカードを入れていただくと、
ご利用できます。。。
と。



よく見ると、
本当だ、、
右下と左上に矢印が。。

差し込む方向が違っていた
という痛恨のミス!。。
全然気付きませんでした笑い泣き

しかも、3回ともデビット機能のほうから
差し込んでいたっていう。。

こんな感じで、数日を無駄にした私笑い泣き
あー、私って。。
何故皆が普通にできることが出来ないの、、
何故カードをよく見て気付かなかったの。。
ATMにお札が補充されてないとか
そんなわけ無いし(笑)

今まで良く無事に生きてこれたな〜
なんてちょっと凹んだある日でした笑い泣き

あおぞら銀行をお持ちの皆様、
お気をつけ下さいませ昇天