京都に行ってきましたちゅー

公立小学校で普通ペースで学習すると、
6年生で歴史が始まるのですが、
長男は歴史の授業が楽しかったみたいです。

金閣寺を見てみたい

と言うので、
これは?!
実際に行ってみる?!
ということで、

なんとっ、
楽天トラベルで5日前に予約して
行ってきました(笑)


子供達と金閣寺で食べようね、
と約束していた金箔ソフトクリーム。
な、な、な、700円750円〜笑い泣き3人で2,250円!!泣!!
喜んでくれたから良いかなw
※750円でした修正しました。

子供達が新幹線やバスで酔ってしまっていて、
顔色が悪く元気が無かったのですが、
これで元気になりました(笑)

小学生で高学年になっても、
やっぱり私一人で子供2人を連れて行く旅は
ハラハラ心配事が絶えませんでした。
特に体調面が。。
笑顔が見れてホッ!

食べたら金閣寺へGO〜



お天気が良くて、とても綺麗でした。
回遊式庭園をお散歩。
金閣寺の金箔が貼ってあるのは何階?
なんてテレビでやっていたことを確認したりしました。(2階と3階部分。1階は貼られていない)

因みに、こんな知的ぶったことを書いてますが、
学力に悩んでいます。。。


金閣寺以外はノープランのまま予約をし、
出発直前や行ってから旅先で色々としらべましたあせる

続く