先日、他の部署のヘルプに駆り出されていました。


他の署からも数人ずつヘルプを出して、
皆でせっせと作業したのですが、煽り


私の隣でやっていた方が、
ちょっと大変そうなのに当たっていて、、
(不運、、)


私が終わりそうな時に、
その方が、
「すみません、、これ手伝ってもらえますかっ?!
全然終わらなくて!泣くうさぎ
と助けを求めてきました。

悲壮な感じ。。↑


本当はすぐに自分の部署に戻りたかったけど、、

その悲壮な感じを見ると放っておけず、、驚き

暫く手伝って、
これくらいやれば後は大丈夫!
という状態にして、

あとは大丈夫ですよね、じゃあ失礼します!
とダッシュで戻りました煽り


そしたら、
自分の部署で、
遅かったね、ってなり、
事情を話したら、


こっちも忙しいから、
無理っ!って断って戻ってきて物申す


爆笑


そう、
これが私の良いところであり、
悪いところでもある。


人の気持ちを汲む
ところは良いけれど、

断る時は断らないとっ煽り
今回は大丈夫だったけど、いつかは…


そして、
そのヘルプに行った部署の
仕切っていた人なんですが、

皆にヘルプに来てもらっていながら、
なかなかキツイ言い方で…


その神経すごい爆笑


人からどう思われるかなんて
気にしない神経があるほうが、
仕事はグイグイ進みますよね。

私もそうなりたい〜