久しぶり更新になってしまったアセアセ

今日は電車に乗って、ショッピングモールに行って来ました電車

私が双子姉をエルゴ、実母が双子弟をベビーカーにのせて連れていきました。
双子は電車に乗るのは2回目でした。
乗るといっても、2駅3分の道のりで短いのですが。
1回目に乗ったときは双子弟が、通過する特急電車の風圧にびびって半泣きでした。
今日は通過電車がくるまえにベビーカーを壁向きにして、耳をちょっと塞いであげたら大丈夫でした。
大人でも耳をおおいたくなるようなうるささなのです電車ロケット

目的地の駅に着いたら、ホームから改札階に向かうエレベーターが点検中ガーン
しかたなしにベビーカー畳んで、エスカレーターを下りました。私がエルゴだっこでベビーカーを片手に持ち、母は弟を両手で抱っこです。着いて早々つかれたアセアセ
ベビーカーに乗せたままエスカレーター使えば良かったのかも知れませんが、下りだったのでちょっと勇気がなく…
こういうときは皆さまどうしてるのでしょう??
今回は大人が二人だったからよいけど、わたし1人で双子連れてエレベーター使えなかったら詰んでたなゲロー

駅近くのショッピングモールに着いて、
エルゴだっこで来た双子姉用にショッピングカートを借りましたニコニコ
スーパーとかにもよくあるコンビのカートなのですが、
娘はおくるみをハムハムしながらご機嫌で乗ってくれてました。

双子の服を買い、フードコートで大人が早めのランチ、赤ちゃん休憩室で授乳して、大人の服を見て、晩御飯のお弁当を買って、
双子がぐずりだしたので帰ることにしましたニコニコ

疲れたので、帰りはタクシー使ってしまいました車
タクシー使っても1000円くらいなので、体力温存と安全を言い訳に割と気軽に乗っちゃってますニコニコ
家に帰ったらバタンキュー…といきたいところでしたが、洗濯やらなんやらでそうもいかず。つかれたー

最近は毎日午前中に1時間から一時間半くらい自宅の近所のスーパーやら公園やらに散歩に出てるのですが、
飽きてきたので、たまには街にでるのもいいですね星
まだ1人で双子連れて電車に乗って出掛ける勇気はないですがえーん

少しずつ電車に乗車する時間を伸ばしていって遠出できるようになるといいなキラキラ


入院前以来、出産後初の湯船で入浴!!

しあわせー笑い泣きキラキラ

19時過ぎのミルクですんなり二人が寝てくれたので、
旦那に頼んで、
ゆっくりさせて貰いましたニヤリ
いままで二人が寝ていても気になってシャワーで済ませていたので。ほんと4ヶ月以上ぶりだわキラキラ

出産前はYouTube見ながら長風呂するのが趣味でしたニコ

20時くらいまで入っちゃおうかな~お願い

あ、双子は生後4ヶ月を迎えました。また別記事で振り返ろうかな✏️
おはようございます。

昨日、19時半のミルク後、20時に就寝してから、
双子弟が一度も起きてませんお願いキラキラ

双子姉も3時半に一度ミルクをあげたきり、途中覚めても指しゃぶりで再入眠zzz

只今朝の6時半です晴れ
思わず生きてるか確認してしまいましたキョロキョロ
そろそろ弟がモゾモゾしてきたからミルク作ろうかなガーベラ

夜間授乳がなくなることを夢見て早何日…
これが今日だけのことなのかもしれませんが、嬉しくて記録でしたおねがい



今日は夫が休みだから、昨日の夜も双子と一緒に寝てもらった。
これで夜の睡眠不足の大変さが分かってくれるだろうか。

先日書いた義母訪問&墓参りはなくなったそうで、夫は家にいます。(よかったぼけー

今日は気温も暑すぎないし、風もあって気持ちいいので、1人で二人連れて散歩に出てみましたおねがい

少し遠めの公園まで行って15分ほどぼーっとして、セブンイレブンで弁当買って、自宅近くの日陰ベンチで休憩中お茶一時間くらい経ったかな。

双子はずっとすやすやニコニコだけどコンビニ行くのも緊張したわ~

夫にも一応「散歩いく?」と聞いたけど、「どーしよかな」(明らかにめんどくさそう)って言われたから、
私は「じゃいいや」と即答して3人で出きた口笛

休みだからって携帯見るか、録画したテレビ見るか、寝るしかしてない夫ムキー
お願いすればミルクあげてくれるけど。
その間に私は洗濯も掃除もしたのにムキー
今日は晩御飯の準備は絶対私はしないぞムキー

仕事してるからって、楽しすぎじゃね?
子供生まれたのに自分の生活変えなすぎじゃねムキー

わたしも産休入る前は大炎上してるプロジェクトにいたけど、ぶっちゃけ大人相手に仕事してる方が楽だわニヤニヤ(主観です)

と、イライラするので家に帰りたくないな~チーン

そろそろ双子のミルク時間だから帰るかな~