こんにちは😊🌹


薔薇が綺麗な時期ですね🌸
日中も暑い日が多くなってきましたね☀️✨




今日はGWに行った

淡路島旅のグルメ編記事です😋💙




🥐海を一望できるお洒落パン屋さん

マリアージュドゥファリーヌ淡路島


🧅新鮮お野菜を購入できる 道の駅 

 東浦ターミナルパーク・フローラルアイランド


🍣淡路島の地魚を楽しめる回転寿司屋さん

 金太郎 東浦店


☕️まるで海外に来たかのような気分になれる

 珈琲工場併設のお洒落カフェ(ワイン・珈琲販売)

 TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 FACTORY AND CAFE





以上、淡路島の4スポットをお届けします☘️








今回の宿泊記事はこちら👇

オーシャンビューでプチリゾート感を味わえる

素敵なホテルでした🏝️









フェアフィールドのホテルは

その地域の魅力を体感し楽しんでもらいたい

とのコンセプトのホテルなので

レストランは併設されていません☘️




なので朝食は、

海を一望できる人気パン屋さんに

行ってみました🏝️✨




フェアフィールド浜庫淡路島東浦から

車で10分ほどの場所にある


 マリアージュドゥファリーヌ淡路島


8時オープンのお店🥯✨

駐車場は広々としているので停めやすかったです。



GWだったこともあり、オープン前から大行列が🫢



パンも品薄で途中少しずつ補充されてるような

感じでした🥐✨


そして、

レジは大行列で20分ほど並んでお会計🧾

店内が大混雑な日でした🤭



外のテラス席の雰囲気はこんな感じ🏝️✨


海風が気持ちいいテラス席✨✨

朝日が眩しかったです☀️✨


ペットと一緒にお食事されてる方も

多くいました🐶🐕💓


海を一望しながら美味しいパンを食べる朝☀️

とっても豊かな時間でした😋💓


人気店なだけあって、

パンはどれも美味しかったです❣️❣️❣️

特にカレーパンの生地の

モチモチ具合が好きでした🥖✨





とてもいい場所だったのですが

太陽に照らされるので、これからの季節テラスは

だいぶ暑いかもしれないなと思いました🤔

店内にも海を眺められるお席がありました🎶




人気店なのでGWは人も多いということもあり、


ホテルでも充分素敵な景色が見られるので

店内で食べずにお持ち帰りをして

珈琲と一緒にゆっくりいただくのも

よかったなぁ。という印象でした☺️☘️



平日や時間帯によっては

もっとゆっくり過ごせるのかもしれません🥰











さて、朝食を楽しんだ後は

ホテル横の道の駅に行ってみました🧅🌸


 東浦ターミナルパーク


オープンは9時です✨

淡路島産玉ねぎを中心に新鮮なお野菜などが

豊富に販売されていました🧅🥬✨✨



同じ淡路島産玉葱でも質とお値段も幅広い🧅✨



オープン直後に到着しましたが

こちらもレジが大行列🤭

みなさん玉ねぎを大量に購入されていました🎶



新鮮なお野菜を購入できる場所が

あるのはいいですよね💓

淡路島産の玉ねぎをお手頃な価格で購入できました😊


帰宅するまでに時間がかかるので

お野菜を買う場合は

保冷バックなどを持参すればよかったなと

思いました✨✨



農産物だけでなく、

こういったものも販売されていましたよ👇




余談ですが、

私たちは昼食をホテルで食べれたらと思い


道の駅でお昼ごはん用の

お弁当やお惣菜系のものが購入できたら

いいなぁと思っていたのですが、

あまり種類がなくそこは少し期待はずれでした😂




GWということもあり、

気になっていたお店は満席で予約がとれなかったりと

食事に関しては少し悩んだ旅となりました🍴

淡路島はやっぱり人気観光スポット

なんだなぁと実感しました🏝️✨


旅の日程が決まっていて、

気になるお店があるのであれば

前もっての予約がおすすめです🏝️💓







気を取り直して❣️


お昼ごはんは、

フェアフィールド浜庫淡路島東浦から車で2分

地魚がいただける回転寿司屋さんへ✨✨


 金太郎 東浦店



いつも回転寿司は

全国チェーン店によく行くのですが、

地元の回転寿司屋さんって趣があっていいですね💓



メニューはこんな感じでした👇


海鮮あら汁を注文✨✨

これ、とってもとっても美味しかったです❣️❣️

お魚の旨みがたっぷりで白味噌の優しい味わいと

身がたっぷりついたアラ。ワカメ、三つ葉も新鮮☘️

ぜひ頼んでみていただきたいです〜♡



他にもいろんなものを注文しました✨✨








どのネタも厚みがあって新鮮で

本当に美味しかったです🍣✨✨



ごはん調達迷子になりかけていましたが

美味しいお魚に癒されて幸せなランチになりました😋


ご馳走様でした🙏✨














お次は、まるで海外に来たような気分になれる

お洒落珈琲工場のカフェへ✨✨





TAKAMURA COFFEE ROASTERS

FACTORY AND CAFE


↑臨時休業情報などはHPを確認してみてください♩




タカムラ ワイン&コーヒーロースターズは、

大阪・西区にある

ワインとコーヒーの専門店です☕️🍾


2022年4月に淡路島にもお店をオープン✨✨





場所はフェアフィールド浜庫淡路島東浦から

車で25分ほど南下したところにあります。

淡路市役所のすぐそばです。



工場に近くなるにつれて、車内に

焙煎した珈琲のいい香りが漂ってきて

胸が高鳴りました🥰💓


敷地が広く、駐車場も停めやすかったです✨✨



店内はこんな雰囲気👇✨✨

1階には注文スペースと

ワインや珈琲やおつまみなどの販売スペースが

ありました🍾☕️✨✨


2階はイートインスペースで

見晴らしのいいテラス席もありましたよ✨✨



美味しそうなドーナツも売っていました🍩


メニューはこんな感じ👇


ホットのカフェラテと

アイスのカフェラテ(氷少し)

レモンドーナツを注文✨


2階のイートインスペースで

のんびり過ごしました💓

カフェとしては、なかなかない規模感と

工場に併設されているという特別な雰囲気が

とてもいい🥰わくわくします🎶


席数も多く、広々としているので

ゆったり過ごすことができました💓





カフェラテはホットもアイスも美味しかったです💓

ドーナツはもっちり系の食感でした🍩✨✨





2階から工場内の焙煎の様子を

見ることができました☕️




一階の販売スペースはこんな感じ👇



カルディみたいな雰囲気で世界各地から仕入れた

調味料やお菓子の豊富な品揃え✨


スペシャルティ珈琲や珈琲豆も

販売されていました✨✨

スペシャリルィ珈琲は、

あまり他では味わえないような種類のものが

沢山あり興味をそそられました☕️✨

店員さんが詳しく説明してくださったのも

嬉しいポイントでした🥰




ワインも種類豊富で、みていて楽しい🍷



そして、とても嬉しい出会いが😍💓🍷👇


ノンアルのワイン🍷💓

以前の記事にも書いたのですが、

こちらのお店で出会いました🌸


ワインにする前のぶどうを

絞った無添加ストレートのぶどうジュース🍇


妊婦になってからワインを我慢してたのですが

ワインのようにぶどう本来の美味しさを

繊細な部分まで味わえるジュース🍇💓


ワインと比べたら少し甘く感じますが、

とても美味しくてワイン飲みたい欲が

満たされました💓



この時白を購入して、美味しすぎたので、

Amazonで赤も追加購入してしまいました🍷💓



しばらくお世話になります🥰🥂✨



ノンアル派の方にぜひおすすめしたいです💓



ドライブのついでや移動の休憩に寄れる

美味しいお洒落な珈琲屋さん、

ワインがお好きな方にもおすすめなお店です🍷☕️💓





淡路島グルメ編、以上になります🏝️✨



淡路島はお洒落なお店が沢山あり

また島ならではのいい雰囲気に癒され

その土地の美味しい食材をいただけたりと

とても素敵な場所ですね💓



淡路島旅のなにか参考になれば嬉しいです☺️







他の淡路島記事こちら👇





それではよい一日を〜👋☘️



👆この前セブンでいただいたおしぼりに

『いい事がたくさんありますように☘️』と

書かれていて、

これを作ろうとアイディアをだして

準備してくれるスタッフの方がいてくれる

セブンイレブン、なんて素敵なんだろうと

心が温まりました🥰❤️




みなさんにも

いい事がたくさんありますように✨✨✨✨






まちょぱでした🐰