こんにちは🌸

今日は雨ですが、最近はお天気の日も多く
気持ちがいいですね〜☺️🌷



GWにうたろーくんと淡路島旅へ
行った時のブログです🌼





今回の宿泊は
フェアフィールドバイマリオット浜庫淡路島東浦
です🏝️✨





フェアフィールドバイマリオットは

積水ハウスとマリオットの
地域経済の活性化を目指す地方創生事業
『Trip Base 道の駅プロジェクト』として
2020年より開業が始まった
宿泊特化型のホテルです🌸


食事やお土産などは道の駅や地域のお店を
楽しんでもらいたいと新しい旅スタイルを提案。
ホテル内にレストランやルームサービスはなく
快適だけれどもシンプルなホテルになっています🌼







旅を決めたのはGW直前でした🌿

いろんなお宿は満室ばかりで、

空きがあったとしても料金は

いつものお値段よりも高額。さすがのGWです🙈





なので、工夫した点としては、


GW平日の仕事終わりに宿泊したことと、

(連休と比べ空室があり、お値段安め)


昨年から導入してコツコツ貯めていた

マリオットボンボイアメックスプレミアカードの

ポイントを使用したことです。

そうすることでだいぶお得に宿泊できました☺️

(金額として考えると4割くらいお安めでした)


カード詳細解説のおすすめ動画は記事の最後に載せてます♪







松山から車で約3時間でホテルに到着しました🎶



 フェアフィールドバイマリオット浜庫淡路島東浦



ホテル入口前には4台ほどの

駐車スペースがあります🌸




一旦ホテル入口前の駐車場に寄ってみると、

満車だったのですが

すぐにスタッフの方が出てきて、駐車場の案内と

荷物預かりをしてくださいました🌷

道の駅の駐車場に

淡路市営東浦バスターミナル第1・第2駐車場)

停めることができます🚗✨


・2時間以内の出庫は無料

・宿泊者は一泊につき無料駐車券を最大2枚まで

 もらうことができます。


駐車場からホテルまでは徒歩1〜2分ほどの

距離でした🌸





チェックイン時に

ホテル周辺のお店情報などが書かれたマップを

いただきました☺️




フロントの横には素敵な

ラウンジが広がっています☘️

こちらでお食事やドリンクを楽しまれている方も

いらっしゃいましたよ☺️

 


ドリンクサービスはこんな感じです👇


珈琲系の飲み物以外には

緑茶、ほうじ茶、お味噌汁がありました。


レンジやトースターも自由に使えます🎶



早速カフェラテをいただきました☕️♡

ほっと一息☕️♡





フロント横にはマーケットプレイス✨✨

料金はこんな感じです👆


お酒やジュース、

お菓子類、おつまみ、冷凍ごはんなど

販売されていましたよ💓


ハンバーグ、リゾット、ピザなど

美味しそうでした😋

こちらで購入してラウンジで

頂いたりもできるんですね🍴💓




一階には自販機とランドリーもありました。




わくわくしながらお部屋へ向かいます♩


お部屋に到着

綺麗😍✨

マリオット系列のホテルは数ヶ所しか

泊まったことはないですが、

どこも天井が高く開放感があり

お部屋の空気が清らかで整っている感じがします。

心地よく滞在できるホテルなのでだいすきです♡




動画ルームツアー👇💓





ポイント宿泊だったので

お部屋は選べなかったのですが、

オーシャンビュールームを用意してくださいました☺️


マリオットボンボイアメックスプレミアカードを

使用しているとマリオットゴールド会員の特典として

お部屋のアップグレードやレイトチェックアウト

させてもらえるので、

とてもありがたかったです🥰🙏


(GWということもあり

レイトチェックアウトは12時でした⏰)





日中のお部屋から見える景色はこんな感じ🏝️💓

海沿いにあるにもかかわらず、

汚れ一つない大きな窓から一望できる大阪湾✨✨


(細やかに綺麗にお掃除も行き届く

ホテルのおもてなし心を感じられました)





お部屋入ってすぐのところに

オープンなクローゼット。

ハンガーも充分な数あり便利でした☘️



シャワールーム🚿✨

フェアフィールドは宿泊特化型ホテルということで

バスタブはついていないんですよね🛀


その代わりに、チェックイン時に

近くの温泉の割引券をいただきました♨️


リンスインシャンプーとボディソープ✨


リンスインシャンプーは

髪が少しキシキシしましたがいい香りでした🌼💓





洗面台✨✨

シンプルで使いやすいです。


アメニティは歯ブラシとシェービングセットが

置かれていました🪥✨


洗面台の下にはバスタオル、フェイスタオル、

ランドリー袋、ドライヤー、ゴミ箱がありました。



お部屋のスリッパはこちら👆



マリオット系列ホテルの

ベットの寝心地がだいすきです💓

ふか〜っとしたマットレスに包まれるフィット感。

安心感ある掛布団✨✨

寝具もナイトウェアも清潔感あって、心地がいい☺️



ナイトウェアは

ワッフル生地のシャツガウンタイプです。




ベッドサイドはこんなかんじ。

照明スイッチは細かく分かれていて、

お部屋を好みの照明にできるのが嬉しいです💡




ソファ横にはカフェスペース、

セーフティボックス、冷蔵庫。



お水は常温で缶タイプのものが

2本置かれていました。



ベッドルームと洗面スペースをドアで仕切ると

お部屋の雰囲気はこんな感じになります🌸




仕事終わりのうたろーくんと長旅ドライブ、

お部屋に到着して

夜のおつかれさま会をしました💓

フロント横のマーケットプレイスで購入した

お菓子、ビール、サイダーで乾杯🥂✨


たこせんべいが美味しかった😋💓


フェアフィールドは食べ物の持ち込みが

可能なので、その点もいいですよね☺️


車で2分、徒歩10分程度の場所に

コンビニもありましたよ☘️






2人での宴も終わり、

いい感じに酔っ払ったうたろーくんは

ぐっすり夢の中へ😴🌙



私はなんとなく眠れず、

お部屋を真っ暗にして夜の海を眺めながら

気持ちいいベッドに包まれながら

ウトウトしていました💤

(海がだいすきなので幸せな時間でした♡)




そうしているうちに

だんだんと夜が明けてきて、、、


大きな窓からは朝焼けが🧡


移り変わる美しい空と海を堪能しました🥰



日の出に合わせてうたろーくんと浜辺へお散歩✨



日の出✨✨✨✨



朝の移り変わる雄大な景色を眺めながら

静かで落ち着く時間に心も体も癒されました☘️













すっかり夜も明け

朝日に照らされるホテル🧡



足洗い場もあり便利✨🦵

鍵はフロントで貸してもらえるようです♩



テラスでまったり過ごすのもいいですね☺️







ラウンジから見える朝焼け✨✨




朝食は近くの海沿いパン屋さんに行ったり

道の駅でお買い物したりと

まったりとした朝を過ごしました☀️


(淡路島グルメ編の記事で紹介します🥰)




初めての土地に触れながら

とても快適な滞在ができました🥰



非日常と景色を楽しめる癒しの旅となりました🧡



関西方面からもアクセスしやすい場所にあるので

静かに過ごせる島旅としても

プチリゾート感を味わえるホテルとしても

利用しやすいのではないかなと思います☺️



目の前がビーチなので、これからの季節

海水浴目的でも楽しめそうですね⛱️✨





出産前にうたろーくんといい思い出が

できました🥰ありがとうございました🌸







淡路島のもう一件のフェアフィールド👇






マリオットボンボイアメックスプレミアカード

分かりやすいおすすめ解説動画👇🌸






ふるさと納税で宿泊もできるようです🤭👇






以上、

フェアフィールドバイマリオット浜庫淡路島東浦

宿泊記でした🏝️✨✨





淡路島グルメ編記事はこちら👇

こちらのホテルから近くの

朝食や昼食に行ったお店など紹介しています🥐☕️






それでは🐰

よい夜を〜🌛