おはようございます🌸


まちょぱ、妊娠5ヶ月目になりました🤰✨
ようやく安定期に入って、ほっとしています☺️



18日の戌の日🐕💐


うたろーくんと一緒に

安産祈願へ行ってきました🙏✨




 伊豫豆比古命神社(椿神社)



椿神社では

毎月戌の日、10時〜・14時〜(予約不要)


場所は

正面の門を通って右手側にある

児守神社で行われていました。





準備するものは、

・腹帯(形状や枚数も指定なし)

・初穂料1万円

でした。




まだそんなにお腹は大きくないので

腹帯は何を買おうか迷いましたが

腹巻きタイプのものを買ってみました😊


いただいた授与品。




御祈祷をしていただいて、

清々しくありがたい気持ちで

いっぱいになりました😌🌸


うたろーくんもお仕事終わりで

都合よく一緒にいけてよかった💕



無事にここまで大きくなってくれて

本当によかったです👶💓 





自分が妊婦になってから

つわりの辛さや、体の不調、

日々の緊張感や不安感。



もちろん幸せな日々なのですが、


経験して初めて分かる

母という偉大さと強さ。




子育てもまだ始まっていないけど、

いろんなものと向き合って乗り越えています😂

(うたろーくんいつも支えてくれてありがとう)




何事もそうですが、

想像だけで理解するのは難しくて

身をもって体験するからこそ

知れること・得られることが

多くなるんですね☺️


「経験」を大切にしながら

生きていきたいと思います🤭





世の中のお母さん方は本当にすごい🥺❣️

心から尊敬✨✨






ということで🌸


予定日は来年の5月末なので、

まだまだですが、


引き続き頑張って

お腹の命を大切に育みたいと思います🥰












最近の我が家お気に入りグッズたち👇🧡


この前作ったお弁当は、

全部まとめて蒸篭で蒸して完成✨楽ちん💕

冷凍していたつくねも、蒸せばレンチンよりも

ふわふわ美味しく仕上がりました🥰

最近はお芋を蒸しておやつに食べるのがすき🍠