前回の釣りで青物がいることを確信した夫真顔
やっぱり行っちゃうよね~
というわけで、青物狙いで釣りに行ってきました音譜
もちろん釣れる保証はありませんけれどもね。


まず、朝一は前回入れなかったポイントへ。
雰囲気良し!
潮通し良し!
何か起こりそうな気がしたんだけど、坊主!
まあ、そんなもんです。

移動~
干潮のタイミングで、前回夫が青物を掛けたポイントへ。
準備していたらボイル発生ポーン
まさに前回夫が目撃した光景(らしい)!
これはチャンス到来イエローハーツ

夫の目の前で湧いたのを見て、青物ぽいなー思い
夫の推しルアー、セットアッパーをチョイス飛び出すハート
すると、3投目。
いきなりHIT!
キターーーウインク
と思ったら、バレた泣
はじめてセットアッパーで当たりました!
セットアッパーは釣れると言う夫の言葉を少しだけ信じられるようになりました口笛

青物というよりは真鯛ぽい引きだった気がする。
ので、前回真鯛を掛けたルアーにチェンジ飛び出すハート

そこから30分くらいで、この釣果。
魚しっぽ真鯛2匹魚あたま
49cmと39cm

夫も一度HITしたけれど、バレたって笑い泣き

瀬が張り出していたり、藻が生い茂っていたり、障害物多めなので
場所によってはキャッチするのが難しい。

反応ないね~と、やる気消失気味の夫。
私と立ち位置入れ替わろう~と、入れ替わった直後
ザッパーン波
大きな波がやって来て、夫濡れる←笑。
その後も大きな波が波次から波次へと波やって来る波
釣りにならんあせると、元の場所に戻った夫。
波が落ち着いたので、私も元の場所へ。

すると、私にHITウインク
青物釣りに来ていたので、ドラグはきつく締めていたのに、ドラグが出るあせる
引きが今までとは比にならないパワーだったのに、
ラインが横に走らないから青物ではなさそうだなとちょっと余裕をかましてしまった私。

モタモタしてしまって、なかなか踏ん張れる体勢になれなくて、
やっと体勢整って、やるぞー!ってなった時には、魚は藻の中。
ポンピング始めると、フッと軽くなってルアーがピョ~ンあせると水面から飛び出した。
バレたぁぁぁゲッソリ

もっと早く真っ向勝負するべきだった、、
と、後で思ってもお魚は帰ってこない泣

回収したルアー
確認すると、真ん中のフックが捻れていました。

そして、
スプリットリングもぐにゃりと捻れて伸ばされていました。

スプリットリングが伸ばされるのは、メーターオーバーのサワラ以来です。
どんなサイズの真鯛だったのかな?
嗚呼、きっと私史上最大の真鯛だったはず。。
悔やまれます。

こんな出来事があって、やる気になった夫と再び立ち位置交代!

すると、またまた
波ザッパーン波ザッパーン波と大波が打ち寄せ、
ウヒャーウヒョヒョーと波を被りながら奇声を上げる壊れかけの夫。

おかしすぎて、お腹がよじれるほど笑った笑
夫、イロイロ持ってるな。

笑いすぎて疲れて納竿。

もうちょっと何か釣れるかなと期待したけれど、真鯛2匹だけでした。

次こそは、青物釣りたい!!

魚しっぽおしまい魚あたま