おはようOLです真顔












キンプリびっくりしたねー!



OLはそんなに詳しくないけど、年末は必ずジャニーズカウントダウン見て夫と一緒に踊ってるからなんか寂しいわ〜笑い泣きダンシングOL





まぁそんなこんなで、超絶ご無沙汰〜酔っ払い



どうも、OLです。





最近のOLはねー、











バタバタしててブログに書くネタもなくいつのまにか11月…









何の告知もなくブログの期間をあけてしまったぁぁぉぁぉあ











まぁなんとか元気でやってます。はい。





人生に悩むこともありましたが、






今後の指針をようやく定めましたので、あとは自分を信じて頑張るのみですわ真顔









今は詳しく言えないけど、色々報告できる形になったらお知らせするわ〜ウインク






あ、すんごーーくサラッと1つ報告すると、





なるほど福岡でライター始めたわよ〜ウインク



忙しくてあんまり書けてないけど、九州民は是非見てねデレデレ










ライター名は濱のえるにしまちた真顔そして多分これからはこの名前使う…予定…


はまのおーえる→はま のおーえる→はま のえる


という単純な由来です真顔






さて、もうほんとにネタが無さすぎて今更なんだけど、





2ヶ月前に函館ひとり旅してきたから、そのレポ書いていい????ダメ????











はい、書きます















遡ること2ヶ月前







求人詐欺事件の鬱憤を晴らすために、



OLは飛び立ったロケットロケットロケットロケットロケット












OL in 函館〜〜ちゅーちゅーちゅー






は〜〜〜るばるきたぜは〜こだってぇ〜〜




OLの頭の中はサブちゃん∞リピート











はい、ひとりで函館に行ってきたのでやんす。




函館空港に着いたOL




宿泊するホテルだけ決めて、あとは無計画ゲロー




とりあえずホテルに荷物を預けることに真顔








煩わしさを無くしたい一心から、空港から出て秒でタクシーに飛び乗るOL。


金に物言わしてますね〜







そして着いたのが本日のお宿








望楼NOGUCHI函館ドキドキドキドキドキドキ










贅の限りを尽くしてやろうと勢い勇んで予約したハイクラスホテル。





いいじゃないか。





OLの普段の生活を見てごらんよ。





リモートの日も出勤の日も着る服が無さすぎて毎日同じGUのスウェット着て(とうとう会社でスウェット禁止令出たけどOLだけは許されてる)、




最近は吉野家の牛丼ですら高いと感じるようになり(これはかながわペイで貯めたポイントで食べたラブラブ



夫とランチに食べたんだけど、頭大盛りにしたのに全然大盛りじゃなくて泣いちゃった。やっぱ自炊最強説。








まぁこんな感じで、普段金を使うところもないので旅にはガッツリ投資するわよ〜んドキドキドキドキ








ということで、ロビーはこれ



奥に見えるのはライブラリーラブラブ素敵








で、荷物を預けたら昼飯にGO酔っ払い









市電?チンチン電車?に乗って、函館朝市ちゅー







朝市という名前だけど、普通にランチもやってるよちゅー



良い天気〜







中はこんな感じ






で、食べたのはこれ。



いやイクラ少ねぇな。目疑うわポーン




写真これなんですけどゲロー



しかもまぁまぁ良い値段しますわ。函館だから安いとかは無い。


でも味はとても美味しかったわよ真顔






で、腹も満たされ時刻は13時




ホテルのチェックインは14時…















歩いて1時間か…












うん、歩こう真顔














ということで、腹ごなしに歩くことに笑い泣き笑い泣き
















函館の海沿いをまーーーーっすぐ












啄木いた。思わずじっと手を見るOL







土方とっしーマジ塩顔














てか函館ってまじでめーーっちゃ風強くて吹っ飛ばされるかと思った滝汗でも天気良くてきもちいいいいい















ついたーーーーー










チェックインは、お茶とお団子でウインク




お団子もちもちでうまい












そしてお部屋にGO







今回のお部屋はこれ







お一人様専用客室




この客室があるフロアはお一人様専用の部屋しかないから、一人がちょっと恥ずかしい…と言う人も安心真顔






OLの場合は、他の部屋があまりにも高すぎたので1番リーズナブルなおひとり様客室にしたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








こんな感じ







この客室だけ、水回りが残念


他のフロアはもっと綺麗みたい







冷蔵庫の飲み物は無料だよちゅー













お部屋を一通り見た後は、楽しみにしてた大浴場へちゅーちゅーちゅー






こんな感じだよ〜

















函館空港が近くて滑走路がすぐそこ!


女湯はお風呂に入りながら飛行機の離着陸が見れます












そしてOLといえば…






サウナ〜〜酔っ払い











流石ハイクラス、サウナマット使い放題で清潔。



ちなみにタオルも使い放題。ありがてぇ〜〜






浴室には全てのアメニティが揃ってるので手ぶらでオッケーウインク








しかも、サウナは全然人いなくて(というか大浴場に人がいない)ほぼ貸切でしたわちゅー












ちなみに外気浴スペースは強風すぎて身体が一気に冷めて凍え死ぬかと思ったので、浴室内の椅子に座って休憩した真顔









お風呂から上がったら、



これまた楽しみにしてたラウンジデレデレ








お風呂から上がったところにあるラウンジなんだけど、景色がすごーーー






お酒、ソフドリ、ソフトクリームが食べ放題だよデレデレ




ソフドリ





ソフトクリーム  





ソフトクリームのトッピング




生ビールサーバーちゅー





OLはソフトクリームと、




生ビールをいただくデレデレ



この生ビール、ふたくちくらいで飲み終わる小さめサイズなのがありがてぇ。



お酒飲めない人でもちょうどいいサイズ真顔









ちなみに夜ご飯の前にもひとっぷろ浴びて、ビールのんだ真顔


夜景とビール。ビールこぼしすぎだろ下手くそか













夜ご飯の時間は



17時30分〜or19時30分〜の2部制






どっちもぜつみょーーな時間だよねゲロー




18時とか18時30分とかないの!?と思った滝汗







やむなし。OLは19時30分にしたよ真顔







どんなご飯か楽しみだな〜〜1人で懐石わくわく酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い








ということで、長くなったので夜ご飯レポは次の記事で真顔









以上、OLでした真顔