わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ  

 

わたしは

 

自分の周囲の人に

 

家計管理サポーターとして

活動してること

 

ほとんど話してないのねにっこり

 

 

でも、まわりには

知らない人が多くて

気になるから

今日は、ぶっちゃけるね飛び出すハートにっこり

 

 

あなたは

日本のお金に関する

制度や仕組みって知ってますか??指差し

 

 

実はね

日本の制度や仕組みは

 知ってる人は得をする✨

 

逆に 知らない人はソンをする💦

ように、なってるの!驚き


 

 

会社の人同士の会話

 

「最近、お給料から、

めっちゃ多く引かれる気がするー」

 

「そうなんやー」

 

「本当に、引かれるお金、多いよねー」

 

ここで、会話が終わりがち

だけど私は

 

わたし

「うんうん、40歳になったもんね。

介護保険が追加で引かれるようになったら

結構大きいよねー!」

 

言っちゃうと爆笑

 

会社の人

「あっ!だからかー」

 

納得できるよね

 

 

他にも

 

会社の人同士の会話

「大学無償化の奨学金は

もらえるけど、一番低い区分やったわ

 

仕送りもあるから、頑張って働いたのに

もらえる金額が減ったから

何かバカらしいわー」

 

 

「ほんま、そうやんなー

お金かかんやんなー」

 

ここで会話は終わりがち

だけど、

 

わたし

「そうやんなー

会社員は、所得をほとんど下げれんからなー

 

iDeCoとか興味ないん?

60まで使えんお金になるけど、

投資しながら所得を下げれるやん♡」

 

 

会社の人

「何それ!何か怖い💦

それに、今、仕送りにお金がいるから

投資とか、いうてる余裕ないわ」

 

 

わたし

「そうやんなー

60から使えるっていうのは

確かにネックやんなー」

 

 

日常がこんな感じニコニコ

 

 

わたしは

制度や仕組みを知ってるから、

 

理由がわかると

 

なるほど!!

 

スッキリするし、

 

オトクにするには

こういう方法もあるよ!

 

知ってるから

ついつい伝えちゃうピンクハート

 

 

どうにも

放っておけないタチうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

だから最近は、会社で

お金のことは、さおりに聞け!!

みたいに知れ渡ってるウインク

 

 

それで

気づいたんだけど電球

 

 

わたしはお金関係とか制度とか

自分に関係がありそうな事でも

そうでなくても

 

少しでも気になったことは

 

きちんと調べて

 

疑問はナシにするタイプ!キラキラ

 

 

 

だから、

 

気になったこと

 しっかり調べることは

 当たり前だと思ってた電球

 

だけど

そうじゃない人も多いね!

 

 

たしかに

人には

得意不得意がある流れ星

 

 

 

家計管理、税金・・・

 

そのワードを聞いただけで

「えっ!無理!!」

って、なる人もいるもんねチュー

 

 

 

でも、

私は、お金、税金、働き方

 

色んなことを勉強したけど

 

 

制度や仕組みは

 

知ってる人は得をするし

 

知らない人は

ソンをするように

なってるんだよね星💦

 

 

 

本当は

 

政府とか

役所関係が

 

誰にでも

わかりやすく教えて欲しい💦

 

ソンする人が

出ない社会にしてほしい!!思うよ

 

 

でも実際はそうじゃないショボーン

 

 

今の社会の現実は

 

待っているだけでは

 

自分に

 

必要な情報や知識は得られないガーン

 

 悲しいけど

 

知ってる人だけがトクをして

 

知らない人がソンする社会凝視もやもや

 

 

その前提があると知った上で

 

あなた、なら

 

①自分から情報をとりにいく人

 

②「教えてくれればいいのに」

ひたすら文句をいう人

 

 あなたは、どちらの人生を選ぶ??

 

 

 

なら絶対に

 

①自分から情報をとりにいく

 

選ぶ!!チュー

 

 

 

ソンしたくないピンクハートニコニコ

 

 

 

やっぱり

文句だけ言ってても

仕方ないもん💦

 

 

 

でも、

忙しいママが

 

自分でいろんなことに

アンテナ張り巡らせて

 

情報をとりに行ったり、

学ぶこと

 

現実的には難しいもやもや

 

 

 

家事、育児、仕事、

 

頑張って

 

さらに

 

他のことにもアンテナ立てるって

 

本当に大変だよー魂が抜けるアセアセ

 

 

わたしも

ゲームとか

自分に興味ないことは

本当に全然頭に入んない笑い泣き

 

 

でもね

「難しいから」というだけで

止まっていては

 

②文句をいうだけの人、と

 

同じ状態のままでしょう?魂

 

 

 

あなたの

大切な

たった1度の人生だからねおねがい星

 

 

 

ママは子どもと

楽しく豊かに生きてほしい流れ星

 

自分をもっともっと

大切に生きようピンクハート

 

 

そのために

 

面倒に感じる

家計管理の時間を

 

思い切って

時短しちゃおー!!

 

 

 

興味ないことに

アンテナ立てるのは

 

難しいし、疲れるし

 

何より効率が悪いもん笑い泣き

 

 

 

忙しいママは

 

あなたが

苦手分野の

 

お金や税金、制度について得意な人から

学んじゃいましょうニコニコ

 

 

 

忙しいからこそ

 

時間と労力を節約して

 

お金の土台を手に入れて

 

 

自分が好きなこと、したいことに

時間とパワーを投入しちゃお昇天飛び出すハート

 

 

 

わたしも

もともと

 

自分の家計が

赤字か黒字か?さえ

 

わかっていないズボラな人笑い泣き

 

だから

簡単に伝えることが得意だよルンルン

 

 

知識は一度身に着けたら

 

いくらでも生かせるピンクハート

 

本当に本当にコスパ良しだからおねがい

 

家計管理は

絶対知ってるほうがいいよおねがい

 

 

 

 

 

わたしは

家計管理=理想を叶える手段♡だと思ってる♡

 

ママが家計管理が出来れば、

家族みんな幸せになれると信じてる!

ママでも理想は叶えられる!

たった1日であなたの理想を明確に出来る

個別相談にお申込みください👇

 

お申込みは👉こちらのフォームまたは

公式ラインへご連絡くださいね👉

 

どちらも、自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ飛び出すハート