わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前より豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ

 

 

「お金のことって、

ちゃんとしないといけないよねー悲しい

 
誰でも思ってることだよね気づき
 
 
でも正直、
いま、普通に生活できてるし
たぶん、これからも何とかなるだろうし
 
「考えるの面倒くさいなー」
「いま、考えなくてもいっか」
 
そのまま何年も、何十年も
過ごしてきた人がほとんどだと思う笑い
 
 
確かに
我が家の経済状況って
かなりプライベート情報💰
 
 
たとえ友達でも、
詳しく話したくないよね?アセアセ
 
 
よそのお金状況は気になるけど、
自分のことを聞かれたら困る
だから聞けないって感じじゃない?魂が抜ける
 
 
めっちゃ、わかるー!!
 
 
我が家は、
夫が低収入だったし、
 
離婚した今は、
シングルな上にパート勤務🏥
 
だから、よその家計と比べたら
給料収入は低い電球
 
 
だから、昔も今も
家計管理の話をすることなかったくるくる
 
 
でもね、今の私、お金の不安はないピンクハート
 
 
人と比べて、少ないとか
どうでもいいもんウインク
 
 
比べたところで、
家族構成も年齢も違うし
意味ないやん?チュー
 
 
それに、正直、
わたし、お金困ってないし口笛
 
 
毎年、何回も旅行に行けるし
(今月は娘と新幹線で東京旅行の予定ありパフェ
 
 
娘の習い事は、ピアノ、英語・・・
今は6個続けてるし
 
私自身も学びのために、
現在、講座を3個受講中流れ星
 
 
子どもにも、自分にも
投資できてる星
 
 
大人になってから
共働きだった頃よりも
離婚した今
一番お金を使って暮らしてる気づき
 
 
「シングル、パートなのに
どうして、 お金に困ってないの?」
 
 
「自分のしたいこと、
子どものしたいこと、
どうやって、色々楽しんでるの?」
リアルに周りから聞かれることある位電球
 
 
それに私をリアルに知ってる人からは
「とてもシングルとは思えないね!」
「楽しそう!幸せそうだよね!」
 と、お褒めの言葉を頂くこと多々あります星
 
(嫌味だよと思う人もいるかもしれないけど、
私は褒め言葉と受け取ってる口笛
私は、自分で幸せママだと思ってるからピンクハート
 
 
 
ズバリ
その秘訣は
家計管理をマスターしてるから!!
 
 
ん??ってなるかな??
 
 
いや、ねー
家計管理と一言にいっても
実は、本当に色々あるんだよーダッシュ
 
 
たぶん、
あなたのイメージする家計管理だけじゃないのウインク
 
 
 
家計管理、っていうと
家計簿つけてるの?
みたいに思う方が多いんだけどね
 
 
私は、確かに、家計簿もつけてるよニコニコ
(毎日じゃない簡単家計簿ね
週1回or2週に1回レベル)
 
 
でも、家計簿をつけることが
家計管理ではないのです🥰
 
 
本当の家計管理って、
どれだけ、
自分の人生を
トータルで考えれるか?なのです電球
 
 
自分の現状、
つまり今の立ち位置と、
自分が叶えたい理想の未来を知ってるかどうか?
行動してるか?
がポイントなんだよねルンルン
 
 
ちなみに
わたしがほしい未来は
 
子どもとの今を、
節約して、我慢して過ごすことじゃない電球
 
将来の安心はありつつも
子どもと過ごせる今、という限られた時間が
充実してることが一番ピンクハート
 
旅行という体験も買うし、
 習い事、学び、教育への投資にもお金を使うキラキラ
 
 
本当の家計管理は、
自分が欲しい今と未来を明確にして、
その理想を叶えるために、
必要なお金を知って、それを準備する
 
 
安心して
本当に必要なものに
お金を使える自分になる、ってことキラキラ
 
 
伝わるかな?ニコニコ
 
大切なのは、
お金をひたすら貯めることじゃないの
 
お金は、あくまで
理想を叶えるための手段だからニコニコ
 
 
でもね、世の中には、
それを知らない人が多いアセアセ
 
 
家計管理は、ただ節約!!
思ってる人が多い
 
それだと、我慢我慢でしんどいよねもやもや
 
だから
家計管理は面倒
意味ない
って思っちゃうの
 
 
でもね、知っててねニコニコ
 
本当の家計管理はそうじゃないってこと電球
 
 
私が大切にしたいのは
今も、未来も、どちらもウインク
 
 
きっと、あなたもそうでしょう?
 
 
でも、今のあなたはどうかな?
 
幸せかな?
心は安定してるかな?
 
 
未来って
急に現れるものじゃないでしょ?
 
今日を積み重ねていくことで
未来が出来てるウインク
 
 
だから
今のあなたが、しんどい状態だったら
未来のあなたが
急に楽になることは
残念ながら、難しいよねもやもや
 
 
だから私は
ママである、あなたに
本当の家計管理を知ってほしいニコニコ
 
家計管理をマスターしたら
あなたの未来は絶対に変わるからキラキラ
 
 
まずはあなたの理想を考えてみましょう音符
 
 
自分一人では、理想とか分からないよアセアセ
って方も大丈夫ピンクハート
 
 
私と話して、未来を明確にしようニコニコ
 
 
わたしは日々、看護師として余命宣告を受けた方と関わる中で、その方がどう生きたいのか?一緒に考えたり、
学びの中で、自分の心とパートナーシップ、
コーチング力を育ててきたので
あなたの気持ちを整理するのが得意なのですOK
 
 
人はね、 
ゴールがあるから、
先に進むことが出来る!!
 
 
目標がわからなければ、
進み方もわからないよね魂
 
 
だから、まずは
あなたの人生の目標を見つけようキラキラ
 
 
私が開催している
ママでも理想は叶えられる!
たった1日で
あなたの理想を明確にしよう!個別相談では
あなたの人生の目標を見つけて、
ママなら、みんなに知っておいてほしい、
お金のことを簡潔にお伝えするよピンクハート
 
 
Zoomオンライン開催なので、
全国どちらからでも
受講していただけます💻
 
Zoomなんて使ったことないよって方も大丈夫!
パソコン、スマホがあればOK
あなたが想像してるより、めっちゃ簡単デス💻
 
個別対応(1回1時間3000円)なので
ご都合に合わせて日時を調整いたします
お気軽にご連絡お待ちしております昇天
 
お申込みはこちらのフォームまたは
公式ラインからメッセージくださいね
 
あなたの人生が変わる時に
立ち会えるのが、めっちゃ楽しみニコニコ
 
お待ちしております飛び出すハート

 

LINE登録プレゼントは自動返信ではないので、

少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ