わたしは、お金の不安が強くて、何年も、離婚出来なかった...

 

でも未来を変えるため✨お金の勉強を始め、夫と円満に離婚クローバー

 

パート勤務でも娘と2人、離婚前よりお金も心も豊かに暮らしてますピンクハート

 

離婚が全てじゃないけど、あなた自身が人生を選べるって知ってほしい✨

 

ママの応援がしたくて、家計管理サポーターとして活動していますニコニコ  

 

こないだ

 

友達と

お金の話になったのね笑ううさぎ

 

 

わたしは

家計管理サポーターとして

活動してることは

 

ごく一部の人にしか

話してない星

 

 

 

彼女は

話してる

数少ない人

 

 

でもね

その友達は

 

共働き


ご主人も公務員


収入は安定

 

お金の問題とは無縁知らんぷりキラキラ

 


私は

そう思ってた

 

 

 だけど



どうやら内情は違うらしいアセアセ

 

話を聴くと


機嫌が悪くなるから

夫とはお金の話は出来ないドクロ

 

 

自分の収入をやりくりしてるけど

使いすぎてるのか

お金がない気がするショボーン

 

 

「何とかしたくて

家計簿アプリをつけてる

でも

もっと節約しないといけないのかな魂

 

 

私が想像していたよりも

お金の悩みがある様子アセアセアセアセ

 

 

 

うーん

私の考える家計管理は

 

自分のお家の家計の現状を知って

 

教育費、老後のお金も含めて

未来を知る

 

そして自分の望む人生を叶えること

 

お金、マインド

全てを整て家族で幸せになる

 

全てが整ってこそ

家計管理だと

思ってる💦✨

 

 

何か一つ

出来るようになっただけでは

 

不安はなくならないって知ってる悲しい

 


でも彼女は辛そうガーン


何とか解決してあげたい💦



でも講座生じゃないと

全部全部伝えるのは無理だなーショボーン

 

「私が

してあげれることがないなー」


自分がちょっと

諦めモードに入りかけたケドうずまき

 



まずは


 

とりあえず

「今月の予算を考えよ」

アドバイスしてみたおねがい

 

 

すでに

いま家計簿アプリを使ってるから

いくら使ってるか?


わかるよね!


つまり記録は出来てるってこと


 

でも

入力してる今は

ただの日記をつけてるってこと

 


お金を遣い過ぎてるのか

問題点が わからない状態アセアセ



せっかく記録してるのに

どうすればいいか分からない


今のままでは

もったいない!!ウインク

 


基本的にお金は使ってオッケー爆笑



毎日楽しく生きるために

働いてるんだもん👛



ただ今のままでは


使っていいか?わかんなくて


気持ちよく

お金が使えない!!


そこを変えていこーニコニコ飛び出すハート


 

 


家計管理で大切なのは


必要なお金を


気持ちよく

 

安心して使える自分になること電球

 


 

そんな話をしたおねがい

 

 

それから数週後



そんな話をしたことも

すっかり忘れてたんだけど笑い泣きピンクハート

 

 

「ねえ、あの時

予算を考えたら?って言われたおかげで

今月は、まだお金が余ってるの」

 


「明らかにいつもと違う!

本当にありがとう🩷🥹」

 

 

と言ってくれてキラキラ

 

 

私としてはびっくり!!気づき

 

 

そうかニコニコ

ピンポイントな知識だけでも

 

本人が意識できたら

お金の使い方

変わるんやわラブ

 


それが積み重なっていけば


ちりも積もれば・・・ってやつで

 

未来めっちゃ変わるやん星

 

 

 

わたしが

伝えたのは

今回は本当に

ピンポイントな話

 


でも

それでも

本人が変わった✨


実感できるレベルキラキラ



ということは

もう少し内容が

増えたら

 

変化度は

ますます高くなるんじゃない??ニヤリ

 

 

すごくワクワクしたラブ

 

 

本当の私としては

ママには

お金の不安とは無縁になって




我慢するんじゃなくて

自分の人生を

素敵に選んでほしい!!

 


だから本当は

全部全部知っててほしい!!

 



だけど

 

早急に家計を変えたい💦

 

けど、今

手元には受講するお金がないショボーン

 

 

そんなニーズもあるのかも!?



ママが幸せになれるなら

そんなママのニーズも満たしたいピンクハート



私がお役にも立ちたいピンクハート


そんな気持ちがムクムクでてきた爆笑

 


 

 

というわけで

近いうちに

1DAYセミナーを

リニューアルしますグッハート

 

 

今は

あなたの人生ポイントを一緒に探す

1DAYセミナーを

3000円の破格で

(自分で言っちゃう😂)

開催してるウインク

 


だけど

 

他の家計セミナーも開催するとなると

 

わたし

キャパオーバーになっちゃう笑い泣き


そのため

今の1DAYセミナーは

値上げせずには

いられないと思います笑い泣き

 

 

なので

もし少しでも

受けたいなー

興味がある方は


 

お早めにお申し込みして頂くことを

全力でオススメしますニコニコダッシュダッシュダッシュ

 

 

今の1DAYセミナーで

お金のマメ知識と

人生変えるヒント

伝える自信がある🥹

 

 

興味がある方は

お早めにご連絡くださいねおねがい気づき

 

 

 



わたしは

家計管理=理想を叶える手段♡だと思ってる♡

 

ママが家計管理が出来れば、家族みんな幸せになれると信じてる!

ママでも理想は叶えられる!

たった1日であなたの理想を明確に出来る

1DAYセミナーへ会いにきてね👇

 


お申込みは、こちらのフォームか👇

講座の申し込み - Google フォーム

 

公式ラインへご連絡くださいね👇

 

 

 

公式LINE登録特典

 

①あなたの

 家計マスターレベル診断おねがい

 かんたんとメッセージ下さい

 簡単な質問で、あなたの家計管理力の診断と

 家計がよくなるプチアドバイスします星     

 

②児童扶養手当金額

 児童扶養手当とメッセージ下さい

 あなたが受け取れる児童扶養手当の金額を

 お伝えします音符  

 

どちらも、自動返信ではないので、少しお時間かかりますがご了承くださいませニコニコ飛び出すハート